2011年9月26日月曜日

Hung it All!


前回の個人輸入の記事にたくさんのコメントをありがとうございました!

これも個人輸入だったら実は安いのかな〜?






なんていちいち考えていたら精神衛生上よろしくないので止めます。

でもとにかくずっと欲しかったハングイットオールをついに買っちゃいました、へそくりで!


2011年9月9日金曜日

個人輸入 from Sweden


秋が深まる前に、冬支度の下準備。

以前も一度利用したScandinavian Design Centerさんから
クリッパンのスロー(おそらく日本未発売の柄)と
ついでに前から欲しかったステルトンのジャグを取り寄せました。






このふたつ+UPSの送料を合わせても、
日本国内でクリッパンのスロー1枚を定価で買うのと変わらなかったョ...

ってか、クリッパンの国内定価が高すぎるのとちゃいますの??

去年買ったポルカなんて、驚き価格の$65.90です。

ちなみにスタンダードなステルトンは$73.52、
あるブロガーさんのところでお見かけして最後まで悩んで相談までさせてもらった
ソフトシリーズのブラック(国内終了)ですら$95.11!


史上空前の円高の今、個人輸入はすごくお得感大です。

私の買ったこのお店は、スウェーデンにあれど英語でショッピングが出来るし、
カートに品物を入れてチェックアウトを開始すれば
送料込みの総額がドルで表示されるので分かりやすいです。

円に換算してあまりのお安さに楽しくなっちゃうこと請け合い♪

関税のことも詳しくはないけれど、10万円以下なら陶磁器食器は無税らしく
このお店のものは無税になるのかしらん?食器じゃないけど税関もスルーでした。


あぁ、早く毛布と温かい飲み物が恋しい季節が来ないかな!