2009年7月1日水曜日

充電日


幼稚園年長組の長女が先日からおたふく風邪でお休み中。
病院では外出禁止と言われてしまいましたので、私も一緒に家にこもっています。

娘と一緒に、焼いたバナナケーキ。







この蒸し暑い気候の日のおやつとしては、合わなかった・・・

暇なので、今日はネットざんまい。

「塩糀 しおこうじ」ってご存知ですか?
偶然見かけたこの素敵な調味料に興味津々。
明日さっそく糀を買いに行ってみようと思っています。

2 件のコメント:

  1. おたふく風邪、先月次男がなりました~
    熱はほとんど出なかったのですがリンパの腫れがなかなかひかなくて、1週間ほどお休みしました。
    お医者さんは「ほかの子どもと遊ばせないように」と言っただけだったので、スーパーなど最低限の買い物には
    マスクをさせて連れて行ってしまいました。
    もともと甘えん坊だったのですが療養中にさらに甘えん坊になってしまいましたよ。

    今日は警報が出るほどの大雨でした。さほど蒸し暑くなかったので
    バナナケーキ、我が家だったら大喜びだったことでしょう。
    (ここのところお菓子作りをしてません。反省・・・)

    お姉ちゃん、早く幼稚園に行きたいでしょうね。

    返信削除
  2. ゆきりいさんへ♪

    こんにちは♪
    おたふく風邪、流行っているんでしょうかねぇ〜?
    うちの娘は腫れは最初の2日だけで、しかも"コブとりじいさん"みたいに
    片頬だけがふくれていました(笑)
    今週いっぱいお休みして、今日は久しぶりに登園でした。
    今夜はお泊まり保育です♪
    西日本の方は大雨がすごいみたいですね、うちの母も言っていました。
    今週末はどうでしょうか、体調にはお気をつけ下さいね!

    返信削除