2009年9月2日水曜日

粋な内祝い


出産のお祝いをあげた友達が、内祝いを持って訪ねてきてくれました。






この帆布の袋の中身はお米です。
出生体重3040gだったから、3040gの今年の新米なんですって。
思わずだっこして、ゆらゆら揺れながらおしりのあたりをトントンしてしまった(笑)






中のラベル表示の内容量も3040g。
普通こういうのって半端数字はありえないから、ちょっとおもしろい。






この静岡県の森町の堀内さんの作るお米は、
減農薬で生産者の顔の見えるお米として毎年今の時期だけ買える希少なお米です。
今年は特に天候不順で収穫量が少なかったと思います。

それでなくても友達のベビちゃんの3040g、
1gたりとも無駄にしないで大切にいただきたいです。

こんな粋な内祝い、真似してみたい。
でも4人目はさすがにちょっと無理か。


0 件のコメント:

コメントを投稿