2009年11月17日火曜日

焼きたてをほおばる


いまさらながらですけど、ワッフルメーカーを買いました。
ハマってしまって、毎日な勢いで焼いています。

なんといっても、簡単ですぐ焼けるのがいいです。

ホームベーカリーで生地を作るので、子どもたちの帰宅時間に合わせてタイマーをセット。
帰ってきたら、生地を分割してどんどん焼いていきます。

中にパールシュガーをたっぷり入れて、ガリガリした食感がたのしいプレーン。






うち風の作り方の大学芋をこねる段階に練り込んだスイートポテト風。






どんなアレンジをしようかな、って考えるのもまた楽しい。



つぶつぶお芋♪


わたし的にヒットだったのは、






中にとろけるチーズを包み込んで焼いたチーズワッフル。
焼きたてのあつあつはさくっ、とろ〜、でかなりお気に入りです。

なんでもっと早くワッフルメーカーを買わなかったんだろ?
そしてまた今日もせっせと生地を仕込むのでありました。


4 件のコメント:

  1. ひゃ~ 焼きたてワッフル、美味しそう!!
    特にチーズワッフル♪
    画面を通して、ワッフルの香りがしてきそうです。
    寒くなると 特にこういうお菓子が食べたくなります☆

    ワッフル、HBで生地を作るのですね~。知らなかった (-_-;)
    焼ドーナツメーカーも気になるなぁ ( ´艸`)

    返信削除
  2. あかりさんへ♪

    へへへ、美味しそうでしょ〜。
    そうそう、夏場より今みたいな季節に食べたいおやつ♪
    チーズはおすすめです^_^

    ベルギータイプは、イーストで発酵させる生地で作るのです。
    だから楽々なの♡
    焼きドーナツメーカー、私も気になってた!
    どんな味のができるのかなぁ?
    キッチンものってどんどん欲しくなるから困っちゃう。

    返信削除
  3. ロンドン11/18/2009

    美味しそうですね♪
    ホームベーカリーで生地作れるのですか??
    発酵までお任せしちゃうって事でしょうか?
    あ~、今までの私の苦労は・・・。HBで作るって、全く浮かびませんでした…。
    あ、私 ちょっと取り乱しすぎですね(笑)

    パールシュガーって、あられ糖とは別モノなのでしょうか?
    我が家はあられ糖で、ザリザリ感を出しています。
    なんか、パールシュガーの方が1000倍オシャレな感じがします(笑)

    返信削除
  4. ロンドンさんへ♪

    ロンドンさんもワッフルを作っていらっしゃるんですね!
    生地は、一次発酵までHBにお任せなので、
    ほんとに楽させてもらってマス。
    クッ○パッドの人気レシピを参考にしているんですが、
    本当に簡単なのでもし良かったら一度お試しください♪

    パールシュガーはクオカさんで買いました。
    ベルギー製ってところに惹かれて・・・
    あられ糖より若干溶けにくいかな?って感じなのですが、
    コストパフォーマンスの点で言えば断然あられ糖ですよね!
    今のがなくなったら私もあられ糖を買ってみようと思っています^O^/

    返信削除