2011年8月29日月曜日

夏休み最終戦

いよいよ夏休み最後となった週末は、






雨と分かっていたのにキャンプへ。
土砂降りの中のテント張りは初〜...


おやつは持参した生地とバウルーのワッフルメーカーでベルギーワッフル。
な訳で、炭焼き晩ごはんは余剰気味。






myセカンドニャーはトリコロール。
夫からのプレゼント。

初火入れの儀。







夜は焚き火でマシュマロを炙って、花火をやって。
お友達も一緒だったので、楽しい夏休みの締めくくりとなったでしょう。

翌朝はスッキリと晴れたので、






いろんなものを乾かして帰ることができましたとさ。






うちのキャンプはこれからが最盛期。
秋がくるのが待ち遠しい!


ヤリタイホーダイノナツヤスミハ  オ シ マ イ ♪






6 件のコメント:

  1. 雨と分かっていてキャンプ!雨の中の設営!…ERIさんカッコ良すぎ(笑)
    夏のキャンプはどうしても雨の中の撤収作業が多くて帰って
    テントを乾かすおまけ付きが多いけど、逆パターンも楽しむあたりはさすがです!^^
    ニャーさんもERIさんの食器とバッチリって感じでニクイわ~^^
    来月も連休があるし秋キャンも楽しみましょうね~♪

    返信削除
  2. ご家族で夏を満喫されてますね~ ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
    いいな、いいな。キャンプ、楽しそう♪良い思い出になりますね。
    双子ちゃんは絵日記の宿題とかあるのかな?
    我が家は キャンプどころか、BBQすら縁遠いので とても憧れます!
    そして、ERIさんの記事を読んで
    我が家にもワッフルメーカーがあることを思い出しました (((゜д゜;)))

    返信削除
  3. moccoさんへ♪

    終わりよければ全て良し、帰りの日が晴れならば、雨の設営も楽しいもんでした^v^
    うちはmoccoさんちとお揃いの小川のチェアですよ♪
    ほんと、これからいよいよ秋のキャンプシーズンが始まりますね〜ワクワク!
    台風があまり来ないことを願ってます。
    9月の連休も楽しみですね♪

    返信削除
  4. あかりさんへ♪

    こんにちは〜♪
    今年の夏も思いっきり満喫しましたよ〜^^
    絵日記、自由画、その他ドリルなどなど、双子はたくさんの宿題を抱えて
    昨日登校しました♪
    ワッフルメーカー、うちはアウトドア用に二個目を買っちゃいました^^;
    生地を作って行って、外で焼くだけで楽しかったです。

    返信削除
  5. 夏休み、お疲れさまでした~♪
    お友達とのキャンプ、楽しかったでしょうね。
    うちは仲良しファミリーとどうしても予定が合わず、
    今年も一緒にキャンプは無理そうなのですごくうらやましい。

    予報が雨でも。。。行っちゃいますよねぇ(笑)
    うちも災害注意報が出る様な雨じゃなかったら行っちゃう。
    雨撤収は面倒だなって思うし、晴れてたら嬉しいけれど。

    そしてトリコロールのニャー。
    以前他のブロガーさんからお話を聞いたことがあって
    気になってたんですよ~。
    やっぱり初代とは雰囲気が違いますね。かわいい♪

    返信削除
  6. かおりさんへ♪

    こんにちは♪
    新学期始まって、そろそろ落ち着いてきましたね♪

    キャンプは、家族だけももちろん我が家ペースでのんびりできるから良いけど、
    お友達が一緒だとキッズが楽しそうで良いですよねー!
    こどもチームだけで遊んでくれるから、親たちも楽だし^^

    やっぱり雨でも行きますよね♪
    雨撤収、帰宅後がため息だけどー(笑)
    トリコのニャーさんは、インテリアの一部にしちゃってます。
    ただいるだけでも可愛くてニャーだけにニヤニヤ...

    返信削除