2011年12月14日水曜日

gefle お次はKRYSS


gefleのKRYSSは最初に手に入れたお気に入りです。

今日は小学校の持久走記録会の日でした。
軽くて美味しくて消化も良くてたくさん食べてくれるもの...と考えて
今朝の朝食はチーズ入り蒸しパンにしました。






KRYSSは濃淡のある墨色の線と明るいイエローが爽やかな一枚。
朝ごはんにぴったりです。
持っているgefleは一枚ごとに模様が違うので、
毎朝どれを誰の前に並べるか、、楽しみながらやってます。


さて記録会、小学二年生のふたごたち。
息子は2位、娘は14位でした。






男女それぞれ50人ちょっとの学年なので、私にとっては大満足。
頑張ったねー、とたくさん褒めてあげました。

頑張ったお祝いの夕食、何がいい?って訊いたら
「ケンタッキーフライドチキン!」だそうです。
一度フライドチキンをお腹いっぱい食べるのがふたりとも夢だったそうで...

これから買いに行ってきます。


9 件のコメント:

  1. ERIさんおはようございます!
    お店教えてくださってありがとうございます!
    今年はやっぱり買えないから来年の秋早めに行動ですね。

    私が最近欲しいのがラプアン・カンクリの沢山の羊柄のィ大きなブランケットなんです。
    でも高いしなー。
    いつでも買いたいものがあって、お金の使い方に困らない人だね~って主人に言われます。

    お皿すてきです。
    お写真も綺麗なのでより素敵ですね。

    返信削除
  2. ERIさん、こんにちわ☆
    お子さんたち、寒い中マラソン!!すごいです!
    そして、、
    お子さんのその日の行動を考えての朝食。。
    見習いたい!お皿素敵~!
    と、またやる気をもらいました☆

    私の住む地域では、今朝、初雪が降りました☆
    寒いし忙しいし・・・な毎日かと思いますが、
    ご無理はなさらないでくださいね(*^^*)

    返信削除
  3. めいぷる12/16/2011

    お弁当もいろいろ考えますが、朝食も考えますよね。朝からあまり食べれないし、かといってすぐお腹がすくのは困るし・・・特に試合の朝とか試験のある日とかは考えます。

    この蒸しパン、もちろん手作りですよね。よかったらレシピ教えてください。

    お皿、一枚づつ模様が違うんですね。ついついそろえて買ってしまいますが、そういうのも楽しいですね~♪

    返信削除
  4. 初めまして。
    アメリカに住んでいる駐在妻です。
    たまたまルクレーゼを買おうと色々ネットで見ていたら、こちらの『ストウブ生活』を発見しました。
    ストウブっていうお鍋があるんだなぁ…と調べてみると、ルクレーゼよりストウブが気に入り、今度購入しようと思っています。
    ところで、ERIさんのキッチンとても可愛いですよね!
    お家の中もスッキリされていて、すごく好きです!(笑)
    もし良かったら、キッチンはどこのメーカーのものか教えていただけますか?
    更新毎回楽しみにしています☆

    返信削除
  5. caramel-walnutさんへ♪

    おはようございます!
    分かります^^ お金の使い道はいくらでもありますよね〜。
    ラプアンカンクリのブランケットも可愛いですよね!
    私がバーカーテキスタイルのに惹かれたのは、
    ラプアンのひつじさんに似ているからだったと思います^^
    gefleのお皿、素敵ですよね。
    最近はまってしまって。持っていない柄を見かけたらまた買ってしまうと思います(汗)

    返信削除
  6. kaedy さま♪

    おはようございます!
    明くる日の朝食をどうするか、、、結構いつも頭の中を占めています^^;
    納豆玉子かけごはんでは消化が悪そうだし、パンでは量を食べてくれないし、
    パンケーキは平日の慌ただしい朝には作れないし、
    と思って手間のかからない蒸しパンにした次第です。

    初雪とは、寒い地域にお住まいなんですね。
    こちら静岡では、雪がちらつくことも珍しいので
    下の娘は雪遊びもしたことがないのです。。
    クリスマスもホワイトクリスマスになるでしょうか?
    それなりに大変だと思いますので、羨ましいと言ったら不謹慎ですね^^;
    どうぞ暖かくしてお過ごし下さいね!

    返信削除
  7. めいぷるさんへ♪

    おはようございます♪
    そうなんですよ、お弁当と朝食、いつも悩ましいです〜!
    蒸しパンはアツアツをハフハフ言いながら次々と食べてくれるので、
    この寒い季節にはおすすめです。
    作るのも、生地を作る手間だけかければ、あとは型に入れて蒸すだけなので、
    その間にお弁当作りも出来て手間かからず^^v
    レシピはクックパドで見つけたこちらです。
    http://cookpad.com/recipe/359999
    ここにチョコチップやバナナ、さつまいもなど甘いもの系だけならず、
    ミートボールや唐揚げ、きんぴらなどお惣菜系などをトッピングしたりして
    アレンジも楽しんでしますよ。
    お皿、久しぶりにときめきながら買っています。
    柄の違う一枚一枚が嬉しいです^^

    返信削除
  8. 匿名さま♪

    おはようございます、コメント嬉しいです!
    先日アメリカ在住の方からコメントで、そちらではストウブがお安いと教えていただきました。
    無骨なルックスのストウブはあまり人気がないのでしょうかねぇ?
    一生もんの雰囲気で良いですよね!飽きませんし。
    キッチンは建築家に設計してもらい、オーダーキッチンのお店が作ってくれました。
    面材は、、カウンタートップは、、シンクは、、と
    予算と好みでひとつひとつ選ぶことが出来て、楽しかったですよ^^
    費用もオーダーの方がシステムキッチンより抑えられたと思います。

    返信削除
  9. こんにちは☆
    まだストウブを見つけていないのですが、やはりこちらの方がお安いのですね。
    確かに、ルクレーゼも日本に比べるととても安く売っています。
    やはり、ストウブをこちらで買わなければ!

    ところでオーダーキッチンだったんですね。素敵なはずです!
    予算と好みでひとつひとつ選ぶことが出来るのも楽しそうですね。
    費用はオーダーの方が高そうなのに、そうでもないのもびっくりしました。
    家自体が建築家の設計だったのでしょうか?それとも、キッチンだけ設計してもらったのでしょうか?
    どちらにしても、ERIさんのセンスの良さですね☆

    コメントにお返事をいただけたので、とても嬉しかったです。
    感動しました!
    ありがとうございました。

    返信削除