2012年5月6日日曜日

初キャンプ!





やってきました!今年もキャンプシーズンが!!
新緑に囲まれて、山は今が一番良い季節かもしれません。
今回は大学時代の友人家族&夫の幼なじみ家族の総勢13人の大所帯で行ってきました。
あまりグループキャンプに慣れていないので私はドタバタだったけど、
子供たちにとっては楽しい思い出となったことでしょう。
そんな訳で、いろいろ作って食べたのだけれど、
画像に残す余裕はなかったです、あしからず。。






連休最後の日は、洗濯デーとします。






戻ったとたんにまたすぐ行きたくなっちゃうんですよねぇ。


10 件のコメント:

  1. メグ5/06/2012

    ERIさん、お久しぶりです〜^_^
    いいですね、キャンプ。楽しそう♪
    我が家は上の子の発表会の準備でゴールデンウィークはつぶれてしまいました(汗)
    しかも夫がアウトドア嫌いなせいで、キャンプとは無縁の一家です^^;
    確か前ブログで旦那様とは学生時代からのお付き合いと書いていらっしゃったような・・・
    (気のせいだったらごめんなさい!!!)
    お互い子供が産まれてもつき合える夫婦共通の友達っていいな、憧れます〜!
    素敵な新緑の写真をありがとうございました♪

    返信削除
  2. めいぷる5/06/2012

    本当に緑がまぶしい季節ですね~♪
    山の空気はいいですね~マイナスイオンたっぷりって感じです。

    いいな~♪って思うんですが、私はどうも手際が悪いというか、段取りがまずいというか、準備のドタバタがだめで・・・だんなはアウトドアが嫌いで、テントより屋根があるほうがいいなんていうので、やっぱりキャンプとは無縁です^^;

    これからERIさん一家の出かける先での四季折々の風景が楽しみです。

    返信削除
  3. キャンプいいですね!!
    私もしたいのですが、夫が消極的で(;_;)
    取り合えず、今年はバーベキューから始めたいと思ってます(笑)すぐ近く川があるのですが、ここ数年で口コミ!?なのかGW以降バーベキューやキャンプ!?客がいっぱいなんです。
    今年は私たち夫婦が結びつけた夫婦が遊びに来てくれたのですが、来年はバーベキュー♪と嫁二人で盛り上がったのに、夫二人は微妙な顔^_^;
    やっぱり男性が積極的じゃないと、楽しめないですかね?

    それから、バーベキュー道具。揃えるなら何からでしょう?(^^)

    返信削除
  4. 今年もシーズンがやってきましたネ^^
    うちもグルキャンでスタートした、GWでした。
    大人数だと、家族だけとは違う楽しみがありますネ。
    戻ったとたんまた行きたい、、、同じく!

    後半戦はお天気に恵まれてたこともあって、
    帰りたくなーいって何度思ったことか!
    延泊希望はあっさり拒否されましたが(笑)
    つぎいつ行けるかな~ってカレンダーとにらめっこです。

    相変わらずテンション低い旦那様と、子ども達で
    今年も楽しみたいと思います♡

    返信削除
  5. メグさん♪

    こちらこそご無沙汰してます!
    それから発表会だったんですね、お疲れさまでした。
    久しぶりのキャンプは忘れ物あり、段取り下手、などドタバタで
    疲れました〜。
    そう、よく覚えていらっしゃいますね@o@!
    私は夫とは学生時代からを含めると、もうかれこれ20年の付き合いです(汗)
    よって、友人達とも20年。。。年をとったなぁ、とお互い思ってたはず^^;

    返信削除
  6. めいぷるさん♪

    キャンプは男性が乗り気じゃないと実現しないですよね^^;
    でも初日は雨に降られ、
    それに設営も撤収も体力勝負、、
    快適で屋根のある旅に私は憧れます(笑)

    返信削除
  7. khsskさん♪

    わ〜、近くにキャンプもできる川があるなんて羨ましいです!
    ただそういう人で混雑しちゃうと、
    近隣の方にとっては羨ましいなんて言ってる場合じゃないこともあるんでしょうね。。
    女性も二人盛り上がってれば、キャンプだって行けますよ!!
    まずはBBQなら、卓上でも使える小さめのBBQコンロでしょうかね?
    どこでも気軽に、みんなで座って焼肉屋さんみたいに楽しめるから便利です♪

    返信削除
  8. かおりさん♪

    始まりましたね〜!
    うちも梅雨入り前になんとか数回行けたらな、って考えています。
    日も長いし、空気は爽やかだし、夜も冷え込まないし虫は少ないし、、
    5月のキャンプ大好きです。

    そうそう、私の周りにも、
    テンション低い旦那様&キャンプ主導の奥様、のパターンけっこういます〜。
    積み込み、運転、設営、、全部自分でやっちゃうママ友、
    せっかくグルキャンに行っても一人毛布を頭からかぶっちゃう夫さん、
    どちらも幼稚園のお友達なんですけどね(笑)
    あ、ちなみにうちも運転は往復妻です^^;
    それでもみんなでせっせと出掛けていっちゃうのがアウトドアの魅力なのかなぁ??

    返信削除
  9. 5月のキャンプ良いですね。
    うちも連休後半行ってきました!
    準備と後片付けでドッと疲れるけど、ERIさん同様やっぱりまたすぐに行きたいです。(笑)

    グルキャンはまだやった事ないからいつかやってみたいです。

    返信削除
  10. irikoさん♪

    わー、同じ時でしたね!
    うちは初日に雨に降られて大変でしたけど、大丈夫でしたか?

    すぐまた行きたくなるので、また来週に行くことにしました(笑)
    今度はirikoさんのパンに挑戦してみます。
    また結果ご報告しますね!
    コーナンラックも、近くにコーナンがないのに
    縁あって我が家にもやってきました。
    ぼちぼち収納関係も充実させたいです^^

    返信削除