2012年8月19日日曜日

ステルトンのジャグ大活躍


子どもたちが麦茶を求めて頻繁に冷蔵庫を開け閉めするので、
毎年夏休み中はお茶コーナーを用意していました。→給水コーナー

ウォーターサーバーみたいで子どもたちには好評でしたが、
このコールマンはあまり保冷機能が高くなく、
氷がないと数時間で中のお茶がぬるくなってしまうのが難点でした。

昨年の秋に個人輸入でお安く買えたステルトン、
今年はこれにキンキンに冷えたお茶を入れてキッチンにスタンバイさせています。




このステルトン、雰囲気重視のおしゃれジャグかと思いきや、
性能もすごいんですね。
何時間経っても、冷蔵庫から出したてのお茶のように冷えています。
それに、6歳小学一年生の娘でも、一滴もこぼさずに上手に注げます。

1Lしか入らないので、日に数回中身を補充しますが、特に不便もなし。
やっぱり夏は冷たいお茶をごくごくいきたいですもんね。


ところで保冷性能といえば、
ずっと欲しいものリストであたためているスタンレーの水筒、
これはもっとすごかったです。
先日お友達がキャンプに持ってきていたのですが、
キャンプ2日目のお昼に、まだ中で氷がカランカランしていました。
うちのクーラーボックスの保冷剤はとっくに溶けてしまっていたのに... 
1.9Lは小型爆弾みたいに大きいので、
そこが少しためらいポイントです(笑)




12 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    毎日暑い日が続いていますね。

    ステルトンいいですね。
    私も買おうか買わないか悩みながらまだ購入に至りません。
    eriさんたくはブラックですか?
    以前スカンジナビアンセンターで買われていましたよね。

    最近カルティオのブラウンがどうしても欲しくなってオークションで2つ入札したんです。
    来週届きます。ターコイズは大好きだったのに子供に割られてしまいました。残念!
    私もカルティオ大好きです。

    まだまだ残暑厳しい日が続きますがお互い頑張りましょうね!

    返信削除
  2. puntensu8/20/2012

    ERIさん、お久しぶりです、こんにちは。
    このジャグ、とっても素敵ですね~。
    アメリカに居るので北欧モノを目にすることがほとんど無かったのですが、ERIさんのブログを読ませてもらうようになってから、そして近所のスェーデンファミリーと仲良くなってから北欧雑貨等が気になりはじめました。 

    スタンレーの水筒、去年のクリスマスに子供たちのおじいちゃんにプレゼントしたんです。
    秋から冬にかけてハンティングによく行くので寒い中コーヒーを飲んだり、注ぎ口が大きいので暖かいスープなんかを入れるのにいいんじゃないかと思って。
    保温だけじゃなく保冷にも優れてるんですね~。
    でも、ほんと大きいですよね。
    小さいサイズもあるようですが。。。。
    その大きいサイズ、こちらではスーパーなど17ドルほとで売ってるんですよ。
    自分用にも欲しくなってしまいました(笑)

    返信削除
  3. caramel-walnutさん♪

    こちらこそご無沙汰しています。
    本当に、毎日暑くて大変ですよね。。
    ステルトンはアウトドアにも持っていけるし買ってよかったです^^
    それに蓋を開けるなどの動作をしなくても
    傾けるだけで注げるというのが、実際使うとかなり便利です。
    うちのは艶の黒なのですが、デザインセンターさんには
    ゴム引きのソフトブラックもあってそちらもかなり素敵でした。

    カルティオブラウン、うちにも1個あります。
    最近このブラウンがつくづくいい色に感じられるようになってきて、
    大切にしよう、と思っているところです。
    ほんとに可愛いです。2個も落札できて良かったですね!
    そしてターコイズ・・・心中お察しします。。。

    夏休みも残りあとわずか、お互い頑張りましょう〜!

    返信削除
  4. puntensuさん♪

    こんにちは!
    アメリカでは北欧ものはあまり出回っていないのですね。
    こんなにブームで北欧のものがどんどん売れているのは日本だからでしょうか。。
    あ、でもこのステルトンのジャグは24のどれかのシーズンをを観ていたら
    ステンレスバージョンが大統領の執務室にあったんです♪
    ステンレスは高級感があって素敵でした〜。

    スタンレーの大きいサイズ、17ドルとは...
    どこの段階でこんなに上乗せされるのでしょうねぇ。
    でも17ドルでこの品質はすごい!

    返信削除
  5. 匿名8/29/2012

    ERIさん,こんにちは。

    毎日暑い日が続いておりますね。
    夏休みも後すこし、お互いファイトですね。

    先日のカステヘルミの記事読ませていただきました。
    とっても素敵すぎるアイデアですね。
    う~ん!いい、いい。
    こんなに良いアイデアがあったとは・・・
    さすがですね。

    ところで、キッチンに飾っている(微かに写っている写真)スノードーム見つけちゃいました。
    もしかして・・・

    スノードーム(スノーグローブ)マッターホルン 大 グラス&リヒト社(GLAS&LICHT)?の大きい方ですか?
    これまたいいですね。
    さり気なく飾っているのもなんだかとってもおしゃれ!

    それから、こちらの記事のキッチンに飾られている額はどちらのものかお教えいただけないでしょうか?
    オレンジがアクセントになっていてなんだか引き締めてくれそうですね。



    返信削除
  6. 匿名さん♪

    こんにちは!
    もうすぐ9月という時になってまだまだ暑いと、そろそろ息切れしちゃいますね。
    本当に、お互い、ファイト!ですね。

    スノードーム、ずっと欲しいんですけど持っていないんですよ。
    置いてある風に写っちゃってましたか^^;
    マッターホルンの小さい方が欲しくて、
    でもこういうのって自分で買うよりプレゼントでもらった方が嬉しいですよねぇ。欲しいな。。
    額の絵は、ごめんなさい、どなたのものか分からないんです。
    夫が10年くらい前に地元のお店でこの絵を買って、
    額やさんに表装をお願いしたのは知っていたのですが。。
    当時20代の若造が買ったものだから、ぜんぜん高価な絵ではないと思うのですが、
    引っ越しのたびに、トイレ、リビング、子供部屋、、と場所を変えながら飾ってきて、
    今はキッチンに落ち着いています^_^

    返信削除
  7. 匿名8/30/2012

    ERIさん

    コメントいただきありがとうありがとうございます。
    スノードーム飾られているように見えたのは私だけですね。
    すみません。私の早とちりでした。

    でも、いいですよね,スノードーム。
    なんだか、雪が降らない季節も眺めているだけで癒されますよね。この暑さですし、スノードームの雪を眺めているだけでも少しは暑さが和らぐかしらね?

    額の絵は、ご主人様がご購入されたものなのですね。
    20代の頃にお求めになるなんてとってもおしゃれですよね。
    20代と言えば、お洋服等に目がいく頃だと思いますがインテリアにまで、興味がおありとは・・・
    本当に、ご夫婦揃ってハイセンスでおしゃれですよね

    そのセンスの良さを私にも分けていただきたい今日この頃です。

    また、色々と質問することもあるかと思いますがよろしくお願いいたします。


    返信削除
  8. ちゃこここ9/01/2012

    夏休み終わりぎりぎりに旅に出て、嬉しくなって買ってきたもの・・・・スタンレーの1.04リットル水筒とバキュームフードジャー。嵩張るのにスーツケースに詰めて持って帰ってきました。価格は両方40.99ドルでグリーンのタイプです。
    コメントを見たら17ドル!とあってびっくり。水筒ばっかり邪魔だという家族の視線はこの際、無視です☆
    すこ~しずつ自分基準のいいものを選ぶのは愉しくもありますね。

    返信削除
  9. 匿名さん♪

    そうなんですよね、暑い夏にスノードームがあると涼しげだなぁ、って思いました。
    いいですよねぇ、欲しいですね!

    絵は、なんでしょうね?知らないうちに購入してました。
    私はその頃はそういうものに興味がなかったので、ふうん。。という感じでしたよ^^;
    私こそ、これからもどうぞよろしくお願いします♪

    返信削除
  10. ちゃこここさん♪

    こんばんは♪
    わー!大きなものなのでお持ち帰りも大変でしたね。おつかれさまでした!
    私はどう頭をひねってもスタンレーの収納場所が見つからないので
    諦めたところです^^;
    でも17ドルは確かにびっくりですよね。
    amazonで探したけれど、さすがにその価格では売られていないので、
    破格のお値段なのですよね、きっと。
    バキュームフードジャーもおしゃれだし、性能も良さそうで羨ましいです。
    これから寒い季節になるのが楽しみですね!

    返信削除
  11. ERIさん、はじめまして。

    いつも楽しくブログのほう観させてもらっています。

    使っているモノ、ブログの内容、写真など、どれもとてもステキで、本当に雑誌の中のような暮らしをしているな方だなとあこがれてしまいます。

    そしてブログにでてくるモノは我が家の生活においてもかなり参考にさせて貰っています。

    このステルトンのジャグ(我が家は白)もそうですが、±0の扇風機なんかもERIさんの記事を読んで購入を決めました(値段が値段なだけに中々買えずにいた所、ERIさんの記事を読み、勇気をもらいポチッといきました 笑)

    そこでステルトンで1つ、我が家だけなのかもしれないのですが気になることがあるんです。我が家もお茶入れとして使っているんですが、何時間か入れっぱなしにしていると中のお茶の味が変わっているような気がするんです。というか確実に変わっていて、その味がなんともいえない感じで・・・。
    ERIさん宅ではそんなことないですか?

    いきなり質問とかしてすみませんが、またお邪魔させてもらいますのでよろしくお願いします。

    返信削除
  12. ktk4649さん♪

    はじめまして、こんばんは!
    読んで下さってありがとうございます。
    ステルトンのジャグのお茶の味、
    うちはすごく回転が早くて変わるかどうか分からないうちにどんどん追加してまして^^;
    味の変化が気になった事はなかったのですが、
    口が狭くて底が深いのでお手入れ方法がずっと気になっていました。
    酸素系の漂白剤で時々お手入れをして、中のガラスをぴっかぴかにしていましたが、毎日じゃなかったです。。
    後はペットボトルの中を洗えるスポンジを使ってお手入れしていましたが、
    だんだん曇ってくるんですよね。
    味の変化というと、内部に細菌が、とかそういう事なのでしょうかね?
    でも数時間で腐敗、とかなさそうですしね、、う〜ん。
    お湯ではどうですか?
    うちは先週くらいから、朝お湯を沸かしておいて、
    こどもが好きな時にティーバッグの紅茶を飲むようになりました。
    これは本当に朝から夜まで中にお湯が入りっぱなし。
    味の変化はどうかな?私もちょっと気をつけて確かめてみるようにします。

    返信削除