2012年8月5日日曜日

PLASTIFLORのクリスマスツリー





いきなり季節感ゼロですみません。。

まったく嘘みたいな話ですが、
旧バージョンのドイツ製ツリーを購入することができました。

この暑さから現実逃避しようとクリスマスグッズをいろいろと見ていたら、
なんとひとつだけりとるまみいさんに120cmが残っていたのです。
去年探した時は、このお店にも確か在庫はなかったはず。

昨年、旧バージョンについて未練たらたらだった私→クリスマスツリー考

どういう事情か分かりませんが、
今となっては貴重なドイツ製を譲っていただいて感謝しきれません。


本日無事に届いたその憧れのツリーは本当に美しく、
このまま冬まで部屋に置いておいてもいいくらい。
サイズの割に存在感があるので、
子どもたちが大きくなっても喜んで飾り付けしてくれそうです。




先端のディテールまで本物そっくりなんですね。

これで年内のお買い物運はすべて使い果たしたと思われます(笑)

ますます、この暑い日々が終わって冬が来るのが楽しみになりました。



フレンステッドモビールを購入した先をご質問いただきました。
正規輸入代理店のこちら→は見た中では一番お安く、また発送も迅速でした。
魚の群れモビール、この季節は涼しげで本当におすすめです。


23 件のコメント:

  1. その記事、覚えています。
    すっかり感化されて、買う予定もないのに
    あちこちみてまわったりしてしまいました。

    (しかも、賃貸&ひとり暮らしなのに
     あやうく、おっきなツリーを買いそうに 笑)

    最初のお写真、素敵ですね~
    くじら(おさかな)が、森を泳いでます

    返信削除
  2. hej-hej8/06/2012

    以前、DONNAの件でアドバイスをいただいた者です。
    あれから我が家にも迎え入れることができました。
    夏はもっぱらお昼寝ベッド化しております。
    寝心地良すぎます。

    ERIさんがツリーを手にすることが出来た記事を拝見し
    何だか嬉しくなりコメントしました。
    念願の、しかも入手を諦めていた物と出会えた時って
    震えるように興奮してしまうのは私だけでしょうか・・・。

    本当、良かったですね!
    年末の飾り付けたツリーも楽しみにしています。

    返信削除
  3. めいぷる8/06/2012

    本当に葉っぱが本物みたい!ビニールのもさもさのツリーと全然は違います。今の季節にツリーだけ置いていても涼しげな感じがしていいですね。クリスマスの飾りつけも楽しみです。

    返信削除
  4. willaさん♪

    そんな前からご訪問下さっていたんですね、感激です。
    大きなツリー、思いとどまれたんですね(笑)
    シーズンオフの収納場所にも困りますしね^^;
    モビールのお魚たち、毎日涼しそうに泳いでいますよ^_^v

    返信削除
  5. hej-hejさん♪

    こんにちは!
    無事DONNAを購入なさったんですね!
    ホントに、寝心地良すぎますよね。。
    私も、オリンピックを横になって観ようものなら、
    いつの間にかぐっすりと眠り込んでしまう、嬉しいやら困るやらです^^;

    ツリー、本当に嬉しかったんです。
    hej-hejさんのコメントを拝読して、
    ますます嬉しさを実感しています。

    返信削除
  6. めいぷるさん♪

    部屋に針葉樹があると涼しげですよねぇ!
    本物は30℃超えのうちの二階ではすぐに枯れてしまうと思いますけど(汗)
    昨日はあまりの嬉しさに、届いてすぐ組み立てました。
    子どもたちやそのお友達には笑われましたけどね^^;
    飾り付けは、電飾はやめてシンプルにしようと思っています。
    くぅ〜、クリスマスが楽しみです!

    返信削除
  7. わー!!
    良かったですねぇ♪奇跡ですねぇ!

    思いって伝わるものですね。ERIさん、すごく望んでいましたものね!

    それにしても、やっぱりこのツリーは美しいです。
    しゅっとした感じがなんとも言えませんっ。

    でもでも、本当に、良かった!私もなんだか嬉しいです~☆
    (取りとめもなくごめんなさい・笑)

    返信削除
  8. kasumi8/06/2012

    はじめまして。
    私もプラスティフロア社のツリーもっています。(ちなみに魚のモビールも)
    子供が生まれた年に買ったので5年前かな?
    我が家は張り切って180センチを買ってしまったんですが大きすぎて・・・120センチにすればよかったと思ってます。
    ドイツ製のツリーすごく素敵ですよね。
    葉のつくりが本当にすばらしい!
    毎年11月には出して飾りつけを楽しんでいます。
    クリスマス、楽しみですね。

    返信削除
  9. 匿名8/06/2012

    ツリー購入出来て、良かったですね!!
    そして、我が家にあるものと全く同じなので、余計に嬉しくなってしまいました☆
    葉が尖っている感じなんて、ほんと、
    本物そっくりですよね。
    クリスマスにERIさんがこのツリーをどのように飾り付けされるのか、楽しみにしていますね☆

    返信削除
  10. まてんさん♪

    はいっ!ありがとうございます!
    ホントに嬉しいのです!自分でも奇跡だと思いました。
    まてんさんがご実家から持って来られたツリー、
    あの キモ可愛い(笑)サンタさんのエピソードも含めて
    かっこいいな、って思っていました。
    うちも将来娘のどちらかがお嫁入りに欲しがってくれたら最高ですね。
    それまで毎年大切に飾らせてもらおうと思います^^

    返信削除
  11. kasumiさん♪

    コメントありがとうございますー!
    お魚モビール、私も大好きです。
    kasumiさんはちゃんと5年も前に購入されてたんですね。
    私はその頃はツリーにお金を回すほどの余裕はなかったなぁ・・・^^;
    しかもニキティキさんのドイツ製ツリーの写真、
    なんだかスカスカで実物と大違いですよね!
    当時は写真でしか見たことがなくて、
    ぜんぜん魅力を感じなかったんです・・・
    まさかこんなに素敵とは!とみなさんのブログで知ったのは、
    もう再販分も終わったあと。。
    本当は私も180cmが欲しかったのですが、120cmでも十分嬉しいです♪
    飾るのが楽しみですね!

    返信削除
  12. 匿名さん♪

    コメントありがとうございます!
    Plastiflorのお仲間に入れて幸せです(大げさ・・・笑)
    120cmでも葉がリアルなので迫力がありますね!
    今まで飾っていたのは、安いフィルム葉のものなので、
    飾る最中も、クリスマスまでの期間も、パラパラと葉の破片が落ちてイヤでした。
    これからは、ツリー本体が十分素敵なので、
    電飾なども使わず極力シンプルに飾りたいなと思っています。

    返信削除
  13. わぁ~(*^^*)ドイツ製のもの、手に入れられたのですね!!おめでとうございます♪あれ?おめでとうはおかしい?(笑)
    やっぱり良いですね~
    いつかの記事の『欲しいものは手に入れる』という言葉を思い出してしまいました(笑)
    すごいなぁ~

    素敵なオーナメントたちが飾られた姿を今から楽しみにしてます(^^)

    返信削除
  14. khsskさん♪

    いえ、ね、欲しいと思ったものは云々、、というのとはちょっと違うんですけどね(焦)
    変な念力は出していませんよ〜^^;
    もうこうなったらハロウィンを飛ばしてクリスマスが来るのが本当に楽しみです。
    それにしても現実はこの猛暑続き。。。今日も本当に暑いですね!

    返信削除
  15. かおり8/07/2012

    毎日暑いですね~

    この時期に?と思ったら入手されたとは!
    ほんとにすごいお買い物運。
    この記事を見て、ショックを受ける方もいそうですね~

    モビールも涼しげでいいですね♪
    うちは何度かチャレンジしたものの、窓を開けると、
    モビールが吹っ飛んでしまって飾れないんです^^;
    うきうきして買っただけにショックも大きい(笑)

    返信削除
  16. かおりさん♪

    こんにちは、本当に毎日暑いですね!
    今年はデッキでプールが大活躍でしょうか^0^
    我ながら未だに信じられないです、ツリーが手に入ったこと。
    去年、かおりさん宅のを家宝だと言ってさんざんうらやましがっていましたもんね(笑)
    サイズが今までの180cmから120cmへと小さくなりましたので、
    もうオーナメントはこれ以上増やせないと思いますが、
    これからずっと大切に飾ろうと思います。

    モビールが吹っ飛んでしまいますか〜。
    きっとすごく風が抜けるのですね、良いですね!
    うちも糸が絡まるくらい風通しが良ければ、
    もっと過ごしやすいのでしょうけど。。今日も蒸します^^;

    返信削除
  17. 匿名8/12/2012

    ERIさん

    おはようございます。
    写真に載っているモミの木のバスケットもとっても素敵ですね。
    私もいつか欲しいと思っていましたが、高くてなかなか手がでませんよ(涙)

    ERIさんはどちらでご購入されたものなんですか?
    また、よろしければ、サイズ等お教えいただけたら嬉しいです。
    本当に素敵すぎる暮らしぶり・・・
    もう、どの月を見てもうっとりするモノばかりです。

    羨ましいなぁ

    返信削除
  18. 匿名さん♪

    こんばんは、お返事が遅くなりましたm(_ _)mごめんなさい!
    バスケットは、カゴアミドリさんで購入しました。
    大きさが45x35cmくらいあって、普段は読んだ雑誌や新聞を入れています。
    古紙用に束ねて縛っておく場所がリビングとは別なので、
    ある程度たまったらそこにカゴごと運んで縛ります。
    丈夫で良いですよ^^
    それをツリーの足元を隠すバスケットにどうかな、と思ったのですが
    やっぱりサイズが大きすぎてアンバランスでした。
    くずかごみたいな形と大きさのものが良いみたいで探し中です。
    カゴアミドリさんは、いろいろな素敵な世界のカゴを紹介してくれますが、
    ちょっと値段が高いみたいですね。
    おそらく全く同じメーカーの同じサイズと思われるカゴも、
    他のお店では2割くらいお安く売られていました^^;

    返信削除
  19. 匿名8/16/2012

    ERIさん こんばんは

    お忙しい中、お返事ありがとうございました。
    カゴアミドリさんで、ご購入されたのですね。
    今、見たらやっぱり高いですよね~
    欲しい欲しいともう何年言っているのかわかりませんが、今年中には欲しいモノ第一候補です。
    色々お教えくださりありがとうござました。
    また、質問するかもしれませんがよろしくお願いいたします。

    返信削除
  20. 匿名さん♪

    いえいえ、こちらこそこれからもよろしくお願いします♪
    うちのカゴは、到着時よりすこし木肌の色が濃くなってきました。
    それがまたいい味です^0^

    返信削除
  21. 匿名8/19/2012

    ERIさん

    こんばんは、先日はカゴアミドリさんでご購入されたというバスケットについて質問させてもらいました匿名です。
    もう一つお聞きしたいのですがご購入されたのはスウェーデン パインバスケットLでしょうか?
    写真で見ると、とっても木の網目に隙間?があるように見受けられるのですが、お受け取りになったバスケットは、隙間のようなものは沢山ありましたでしょうか?
    本当に以前から欲しいと思っておりましたがなかなか
    値段も高めで、いい大きさ等に出会えずモヤモヤしていました。
    この機会に買ってしまおうかと考えております。
    お忙しい所申し訳ございませんが、お返事お待ちしております。

    返信削除
  22. 匿名さん♪

    おはようございます♪
    そうです、レイノ・ラーデンランタさんのパインバスケットです。
    隙間、ありますよ!
    カゴアミさんのエストニアのパインバスケットも持っているのですが、
    そちらは均一で正確な感じ。隙間もほとんどありません。
    きっちりしているけれど、逆に言えば面白みに欠けるというか。
    レイノさんのは、隙間もあるし形もご愛嬌程度に均一ではなくて。
    ただその良い意味でのいびつさがいつまで見ても見飽きず、
    またどんどん好きになっていく感じです。
    あまりにも個体差があるそうなので、カゴアミさんに相談したら
    購入前に大きな画像を何枚か送ってくれました。
    それを見て納得して選んだので、思った通りのものが届きましたが、
    事前に実物画像を見ていなければ届いて「え?」と
    思ったかもしれないくらい、素敵に個性的です^^
    蚤の市の方に良いのがあったけど、売れてしまったのは残念ですね...
    あと、カゴアミさんは高い、と言いましたが、このカゴに関しては
    そんなことはないようです。
    同じ方のものがこちらにもありました。
    http://item.rakuten.co.jp/chloros/08061111/

    返信削除
  23. 匿名8/20/2012

    ERIさん

    おはようございます。
    いや~本当にご親切にお教えくださり頭が上がりません。もうERIさんには、足向けて寝れませんねぇ

    本当に助かりました。
    10時になりましたら一度電話をして相談して私も何枚か写真を送ってもらおうかな・・・

    お忙しい所とっても詳しく教えてくださり、ありがとうございました。

    返信削除