2014年6月26日木曜日

応援朝ごはん


午前5時。




こんな朝ごはんをキッチンに用意しました。
それぞれ好きなものをお皿にとってテレビの前へ。

結果は本当に残念だったけれど、
たくさんワクワクとドキドキする時間を過ごさせてもらって、
日本代表の選手の皆さんにありがとうと言いたいです。


20 件のコメント:

  1. プチホテルの朝食バイキングみたい!
    盛り付けやアイディア次第でワクワクする朝食になりますね。
    ERIさんのおうちでは楽しい行事がいっぱいでお子さんたちも幸せだな~っていつも感心してしまいます。
    うちはワールドカップのことなどすっかり忘れていた普段の朝食でした(_ _|||)
    日々の忙しさにかまけて心の余裕がなかったな・・・と反省しています。
    私はERIさんのブログでワクワクする気持ちやトキメキをいただいています。
    ブログが再開されて本当にうれしかった!いつもありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. rimaさんへ

      コメント嬉しかったです。ありがとうございます!
      品数は少なかったけど、かなり喜んでくれたので良かったです^-^
      ご心配をしていただいてありがとうございました。
      どうぞこれからもよろしくお願いします。

      削除
  2. namiumi6/26/2014

    お子様は小学生でしたでしょうか?お子様3人の家族になると、このくらいの食べ物の量になるのですね 笑。朝早くにすごい!素敵なお母さんで、お子様が羨ましいです。
    サッカーは残念でしたね。次も観たかったですね。。

    返信削除
    返信
    1. namiumiさんへ

      はい、11歳が2人と8歳が1人です。
      ちょっと多かったかな、と思いましたが、試合が終わる頃にはあらかたなくなっていました。
      彼らが中高生になったときの食費が恐いです^0^;
      本当に、もっと夢の舞台でプレーする日本代表の選手たちが観たかったですね。

      削除
  3. veille de noel6/27/2014

    eriさん
    おはようございます!
    だいぶ前にコメントをさせていただいてから久しぶりのコメントです。

    でもいつもブログは拝見させていただいているんですよ!

    サッカーの日の朝食素敵です~!
    私もいつもeriさんのようにできたらと思うのですがなかなか~。

    我が家も3人の子供がいて朝4時起き生活なので、コーヒーを飲みながら静かな朝時間ストウブ生活を見るのが
    楽しみ!
    いつも暮らしの素敵なエッセンスをいただいていますよ!

    返信削除
    返信
    1. veille de noelさん、こんにちは!
      4時起きなんですか!
      激しく尊敬します。
      早起きされて静かな一人時間を愉しまれるんですね♪
      そんな貴重な時間にご訪問いただいて本当に光栄です。ありがとうございます!

      削除
  4. こんにちは
    こんな素敵な朝食を出せるなんて!うちの子だったら、えっ?いいの?どれから食べよう!全種類食べたい!って変なテンションになってしまいそうです。
    子供と一緒に起きて「眠い~」なんて言っている私も頑張らなくては!
    結果が全ての事が多いですが、それまでの過程・努力なども大切ですよね。

    返信削除
    返信
    1. kaoさん、こんにちは。
      うちもこんなバイキング風はなかなかないので、そんな感じでしたよ^-^
      まずドーナッツを誰がどれを取るかでじゃんけんが始まりました。
      せっかくの試合なのにそれどころじゃない(笑)
      日本チームはこの大会に4年間を注ぎ込んできたからこその、
      あの茫然自失の表情だったのでしょうね。
      彼らの努力は何も知らないのに、本当にいい夢を一緒にみさせてもらいました。

      削除
  5. 綾ママ6/27/2014

    こんにちは!いつも拝見させて頂いております。本当にサッカーの結果はガックリきてしまいましたが、これをきっかけに4年後目指して頑張ってもらいですね!サンドイッチの盛り付け真似させて頂きたいです☆素敵です

    返信削除
    返信
    1. 綾ママさん、コメントありがとうございます。
      昔はW杯に出場すること自体が悲願だったのに、
      なんだか国民われわれの期待のバーも上がってしまいましたね。
      でも残念でしたね。。
      サンドイッチは、お皿に載りきらなくて積みあげてみました^-^;

      削除
  6. 匿名6/28/2014

    こんにちは!
    パラティッシのカップ&ソーサーの購入を検討しています。
    ERIさんのものはコーヒーですか?
    それともティー カップ&ソーサーですか?
    また、お持ちのそのカップの大きさで満足でいらっしゃいますか?
    コーヒーとティーの中間サイズがあればいいのに(笑)と悩んでいます。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは、ご訪問ありがとうございます。
      カップはコーヒーサイズです。
      ちょっと濃いめに淹れるときは、マグではなくこのサイズがちょうど良く感じています。
      ティーはやっぱり大きめでしょうかね? 
      ソーサーは家族だけだと使わないので、マグもあったらいいなとは思います^-^

      削除
  7. ようちゃんママ6/28/2014

    同じく朝から主人と彼の出勤前に観戦して、同点ゴールの時の大声でハイタッチで娘を起こしてしまったダメママです笑
    私は早起きに弱くて、そんな時間にeriさんのようなごはんはできません…(((・・;)本当にすごいです!
    本当に子供はすぐに散らかして片付けもできないので一日中片付けを急かしています。
    お子さまたちもきちんと片付けをされるんでしょうか?
    私もeriさんのようないつもシンプルなインテリアをめざして、頑張っていきたいと思います!!

    返信削除
    返信
    1. ようちゃんママさん、こんばんは。
      同点ゴールの時は感動しましたね〜!
      ひょっとして!?って思っちゃいました。
      片付けはなかなか、、、ですよね。
      年齢にも依るかな、と思います。
      上の子たちが10歳を越えた頃から、そういえばきちんとしてきました。
      いまや私の方がダメなくらいです^0^;
      きっとそのうち大丈夫ですよ♪

      削除
  8. 綾ママ6/30/2014

    返信ありがとうございました(^o^)以前~お聞きしたかったのですが!沢山素敵な食器をお持ちですが、収納や余り使用しなくなった食器達はどのようにされていますか?多分吟味されて使用していない食器は余りないと思いますが?私は以前の食器の好みが変わってしまい…。しかし廃棄するのもと考え…。ERlさんのお住まいの様にスッキリ!とした空間を目指していますが、現実は(/_;)/~~なかなか物が減りません。何か良いアィデアがあれば教えて下さいませ。宜しくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. 綾ママさん、こんばんは。
      確かにまだ使える食器を廃棄するのは抵抗がありますよね。
      私は結婚した頃に伊藤まさこさんの本の影響を受けてアラビアやイッタラで揃え始め、
      今に至る、、、というかんじでずっと同じものを使っているのであまり不要になったものがないのですが、
      それでもお祝いでいただいたウェッジウッドのシリーズとか、
      使いこなせなくて眠ったままのものもあります。
      未使用ならバザーなどにも出せるのですが、、難しいですねぇ。
      うちの食器棚もそろそろ限界になってきました^-^;

      削除
  9. ERIさん、こんばんは。初めてコメントします。
    我が家には4歳の双子がいます。
    子ども達がお腹の中にいる頃、ERIさんのブログに出会いました。
    それからずっとERIさんに憧れています(^^)
    思いを伝えることが苦手なので、今までコメントしませんでしたが、ERIさんのブログいつも楽しみにしています。これからも宜しくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. naruさん、初めまして!
      4歳の双子ちゃんですか♪
      私は、長く長く出口の見えないトンネルの中にいるような大変な日々だった頃を思い出します。
      幼稚園時代は、毎日が濃くて、てんてこ舞いで、可愛くて大変で、ハチャメチャでした。
      今はもっとさらっと薄くて、毎日がさりげなく終わっていきます。
      時には二人が双子だということを忘れるくらい!
      毎日大変だと思いますが、ぜひ限りのある育児の時間を楽しんで欲しいです^-^
      コメントとても嬉しかったです。貴重なお時間にご訪問いただいて光栄です。
      私こそ、これからもよろしくお願いします。

      削除
  10. よっちゃん7/02/2014

    ERIさん、こんばんは、そして初めまして。
    小さなお子さんがいらっしゃるのに丁寧に毎日を暮しているご様子、夫婦二人の生活の私にとっては反省することしきりです@~@
    炊飯器の調子が悪くなり前から気になっていたストウブ鍋を検索し、このブログを知りました。しあわせ~~~です。
    ただ気持ちとは裏腹においしく炊こうと思い試行錯誤の毎日ですが、炊飯器以上の炊き方ができなくて・・・また色々教えてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. よっちゃんさん♪

      こんにちは、お返事が本当に遅くなってしまって失礼しましたm(_ _)m
      コメントありがとうございます。
      お鍋の炊飯、炊く前にきちんと吸水をさせること、
      沸騰まではじわじわゆっくりと温度を上げていって、
      グツグツと沸騰したら蓋は開けないで弱火でじっくり炊くこと、
      火を止めたら10分間はじっくりと蒸らすこと、
      私が気をつけているのはそんなところですが、お米の甘みが引き出された美味しいごはんが炊けています^-^
      よっちゃんさんも最初は火加減など試行錯誤になってしまうかもしれませんが、
      美味しく炊けるようになられるよう祈っています!

      削除