2014年12月11日木曜日

クリスマスのインテリア


かなり更新が久しぶりになってしまった間に、
気がつけばクリスマスまであと2週間。
ご無沙汰しております。
メールとコメントのお返事も滞ってしまって申し訳ありません。

リビングには12月に入ってから慌ててツリーを出しました。




子どもたちが飾り付けをしてくれました。

一番好きなオーナメントはやっぱりベッククーゲルです。




とてもシンプルな無垢の木の玉ですが、
程よい重みと塗装から透けて見える木目に存在感があります。

サイドボードの上にはloviのクリスマスツリー。




去年のようにクッキーオーナメントを作って飾りたいのですが、
ちょっと今年は息子の試合関係で忙しくて難しいかも。。

キャンドルを灯しているのは、北欧の白樺細工です。




薄く削った白樺の木でできています。



ところでアドベントカレンダーって、
兄妹がいると、人数分がないと争いの元になりませんか?^^; うちだけ?




去年の反省を思い出して、今年は一人にひとつ用意しました。
キッチンの壁に飾って、クリスマスっぽいコーナーに。

12月1日から毎日のお楽しみになっているようです。


こんな感じで、ささやかなクリスマスのインテリアを楽しんでいます。

BGMはRadioTunesで。

去年までSKY FMという名前だったインターネットラジオ局です。
ここのClassic Christmasというチャンネルが好きで、
家にいる間はずっと小さな音で流しています。
アプリもあります。おススメです♪







4 件のコメント:

  1. めいぷる12/13/2014

    Eriさんのクリスマスツリー、待ってました~!
    サイドボードのツリーもかわいいですね。
    アドベントカレンダー、息子が小さいとき、学校へ行く前にめくってました。
    これはどちらで購入されたのですか?
    寒くて大掃除がちっとも進まないので、BGMかけてがんばります(笑)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは♪
      アドベントはお馴染みカルディで。
      チョコが一粒ずつ入っていて、毎日のちょっとしたお楽しみになっています。

      年賀状もそろそろ作らなくてはならないし、風邪をひいている暇もないですよね。
      本当に寒い週末で、
      もう大掃除いいかな、なんて気になってしまいます^^;
      お互いがんばりましょー!

      削除
  2. カツラコ12/28/2014

    ストウブの検索でみつけてレシピを期待してはるばるイギリスからやって来ました!わたしとしては期待以上に使えるレシピのみならずの情報ときれいな写真でとっても楽しませてもらってます。どんなカメラをお使いなんでしょうか?今後のポストも楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. カツラコさんへ♪

      初めまして!
      レシピはほとんどない日々のとりとめのないブログです。
      おそらくご期待に添えなかったのではないかと、、申し訳ありません^^;
      カメラはNIKONの古い機種を使っています。D40です。
      多彩な機能がないのでかえって機械オンチの私でも使いこなせている感じです。
      もしよろしければ、またこれからもよろしくお願いします。
      よいお年をお迎え下さいませ。

      削除