2015年7月21日火曜日

ケルヒャーでデッキ掃除


台風接近中のある日、リビングの外のウッドデッキを磨きました。

去年はシンデレラのように床に這いつくばって、
洗浄剤を使って一日かけて磨いたデッキですが、




今年は秘密兵器、ケルヒャーのベランダクリーナーを使いました。




高圧洗浄機の音と水の飛沫が気にならない雨の日を狙っていざ!


それにしても、beforeは汚いですね〜^^; 
じめじめした梅雨の間に、一気にデッキに緑苔がついてしまいました。

ベランダクリーナーは使いやすくて効果も絶大。
掃除機をかけるように、すいすいとブラシをかけるだけで、
どんどん汚れが落ちていきました。

そして無事に梅雨も明け、暑い晴天がやってきました。
デッキが中までカラリと乾燥したら、塗料を塗って仕上げます。

 + + +

連休はキャンプへ。

いつもは避暑地と言っていいくらい爽やかな山間部ですが、ここも猛暑でした。




真夏の焚き火・・・(汗)









4 件のコメント:

  1. ERIさんお久しぶりです!
    何回か投稿したのですが画面に反映されず…。何度も投稿してしまったので、もしたくさん同じ内容が来てしまったらごめんなさいm(__)m
    真夏の焚き火、楽しそうですね!我が家も焼きマシュマロ大好きなので羨ましいです!

    ウッドデッキのお掃除、見習わないといけないです。
    新居に住んで1年、汚れや傷がたくさんです。
    大切なお家なので、メンテナンスしながら大切にしていきたいです。
    ERIさんを見習いながら^_^

    返信削除
    返信
    1. YukiKさん、こんにちは。

      ブログをず〜っと放置してしまいました。コメントのお返事も遅くなってしまい大変失礼しました。。
      今年は雨が多くて、家も傷みそうで気になってしまいますね^^;
      でも、新しいおうちはお手入れするのも楽しそうで羨ましいです!
      夏休みの間、我が家は子どもが多いせいで家が悲鳴を上げます。
      壁はあちらこちら汚れるし、床もなんだか...
      暑くもなく寒くもない今のうちに、どんどん大掃除を始めたい今日この頃です^-^

      削除
  2. お久しぶりです(^∇^)ななうみで、以前お邪魔したと思います。相変わらず素敵な情報ばかりで、勉強になります!
    先日市場かごを買って母親に見せたら、母親もなんと祖父から(祖父は自営していて使っていたようです)譲り受けて持っていました。飴色で年季が入っていてびっくりしました。いつか私が譲り受けたい!と思いました>_<

    返信削除
    返信
    1. ななうみさん、こんにちは♪

      おじいちゃんの市場かご!
      最近のものばっかりで、飴色の市場かごなんて使っている方はそういないと思いますので、
      カッコ良いですね^0^
      朝の連ドラのごちそうさんで、お台所にお櫃とかカゴとか欲しいものがいっぱいあったのを思い出しました。
      きっとおじいちゃん世代にとっては、竹のカゴなんて当たり前のものだったのでしょうね^^
      私も夫のおばあちゃんの椀かごを持っています。 
      長持ちでびっくりですよね!

      削除