2009年7月3日金曜日

七夕の笹


スーパーにお買い物に行ったら、大きな笹が売られていました。
さっそくキッチンの片隅を七夕コーナーに。







こどもたちの背丈以上ありますので、喜ぶだろうな〜と思いつつ、
まだ七夕コーナーは寂しいまま。
実は今夜はうちの双子の幼稚園年長ぐみは、お泊まり保育なのです。

水切りをしたのですが、葉がどんどん丸まってきてしまいました。







明日二人が帰ってきたら、願い事の短冊をいっしょに飾ろうっと。


2 件のコメント:

  1. もうこはん7/04/2009

     お~っ、立派な笹ですね。葉っぱが丸まってるのがやはり本物の味って感じで私は好きですよ。
     ウチのは子供の背丈くらいの小さいものです(しかも何年か前に生協で買ったニセモノ…)。短冊やら、飾りやらどっさりとついています。
     保育園でも近所のスーパーでも家でも短冊を書いたウチの娘。願い事は…『みんなとなかよくなりたいです』『ピアノがじょうずにひけるようになりたいです』←ピアノ習わせてないのに。『いいくらしがしたいです』←どういうことかな?とやんわり聞いたらお菓子をお腹いっぱい食べるような暮らしがしたいそうな。ちょっと恥ずかしかった~(汗)

    返信削除
  2. もうこはんさんへ♪

    こんにちは〜♪
    園で書いてくる願い事、先生たちはどう思ったんだろう〜っ!って冷や汗ものなのありますよね。
    「いいくらしがしたいです」ごめんなさい、可愛すぎて吹いちゃいました〜!
    でもうちなんて、去年園で作った短冊には「ままがおこりませんように」、「もっとやさしいままになりますように」(しかも先生の代筆!)、
    大汗かいちゃいましたよ。とほほでした・・

    返信削除