2009年12月8日火曜日

りんご到来


友達とはありがたいもので、
毎年長野に住む友がりんごを送ってくれます。

in the もみ殻。






もみ殻初体験の子どもたちが、
床に「雪〜」と言いながらばらまいてましたが。。


今日のおやつはそんなフレッシュなりんごをカラメル煮にして、
パン生地にくるくる、上にはワッフル用のあられ糖をぱらぱら。






「ママ〜、今日のおやつ何っ!?」
「今日はあま〜いりんごのパンだよ♡」

ちゃんとおやつの準備ができた日のお迎えは私もルンルンです。

戻ると急いでオーブンで焼いて、
みんなではふはふしながら食べました。






2 件のコメント:

  1. もう、いつ見ても美味しそう!
    いつかERIさんの手作り料理を食すのが夢です♪
    こんなおやつ食べれるだなんて羨ましい…。
    私も頑張って作ってみようかな!
    …と、言うだけはタダです(笑)

    返信削除
  2. twins-houseさんへ♪

    そんな〜、ほんっとに素朴なものばっかり(汗)
    でも毎日、おやつを何にしようか、
    楽しんでいるというより、義務ですね(^^;)
    それに姫ちゃん若くんたちの二段ケーキもかなり美味しそう!

    そろそろクリスマスパーティをどうするか、
    も考える時期ですね〜!

    返信削除