2010年8月25日水曜日

iittala 2点投入



久しぶりに買った食器で、久しぶりに胸がときめきました。

iittalaのカステヘルミの大きいプレートです。






ふちがフラットに近いので、モダンなデザインです。

実家にこういうつぶつぶのガラスの食器があって、
(たぶんカステヘルミではないと思うけど・・・)
なんだかこのシリーズに古くさいと先入観を持っていました。

オイバ トイッカさん、失礼いたしました!

明るい日の光のもとで見るのも清潔感があって好きですが、
明かりを落とした食卓でも素敵に映えそうです。






一緒に買ったのは、カルティオのウォーターグリーン。






欲しかったんです、このブルーのようなグリーンのような新色。
全色集めているわけではないけれど、
ブルー、グリーン、ブラウン系を押さえているわが家にはぴったりの仲間入りでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿