2010年12月3日金曜日

今年のクリスマスツリー


今年もクリスマスツリーを飾りました。
ライトがガラスに反射すると綺麗なので、窓のそばに。







毎年、少しづつ気に入ったオーナメントを買い足しています。

去年仲間入りしたのはこちら

そして今年は、ドイツのBECKの赤いボールオーナメントと、
リピートでErzのベツレヘムの星にしました。






BECKの赤いボールは、選んだ時にはシンプルすぎるかな?と思いましたが、
実際にツリーに下げると、ナチュラルだけど存在感があってかなり可愛いです。

普通はボールといえばプラスチックやガラスなのに、
木を使っているところも私好み。

お値段も可愛いので、あと5、6個買い足したいところです。


足元には、配線やスイッチ、ツリーの足を隠すためのツリースカートを。






この商品のイメージでおととし作りました。
今年も活躍しています。

ところで、毎年丁寧にオーナメントを選んでいるというのに、
我が家のツリー本体は悲しくなるほどチープ...

憧れのPLASTIFLOR社のツリー、
タイ製になった実物を見てきましたよ。
本物のもみ?と思うほどリアルでゴージャス。
195cmのツリー、素敵すぎるけどお値段もため息ものでした^^;

いつか、いつか、のクリスマスツリー。
どうかそれまで生産がやめられませんように。。

2 件のコメント:

  1. 覚えていらっしゃらないでしょうが、以前に本棚の記事にコメント・・・というよりも相談させて頂いた者です。新居が出来あがり、引越しも済みました。ERIさんのアドバイスのお陰で納得のいくテレビボードや本棚が出来ました!ありがとうございました☆

    マンション暮らしの数年、我慢していたクリスマスツリーも飾ってます。PLA社150cmのものです。195cmなんて大きなものもあるのですね。知りませんでした。私もオーナメントを少しずつ集めていきたいな~と思っています。
    今年追加されたお星さま、お揃いです!

    引越後すぐに次男が生まれ、バタバタの毎日ですが、ERIさんのように丁寧な暮らしが出来るように、ゆる~く頑張りたいと思います。

    また色々と教えて下さい。

    返信削除
  2. 1644さんへ♪

    お返事遅くなりましたっ!!
    覚えていますよ!おうちの完成おめでとうございます!
    そしてご出産もされたんですね。
    お引っ越しと重なってさぞ大変だったと思いますが、
    二重でおめでとうございます♪
    PLA社のツリー、憧れの品です〜。
    素敵ですよね、子の世代に譲れる品ですねっ。
    ベツレヘムの星、私も大好きなんです。
    お店に買いにいったら、赤バージョンもあって、それはちょっと怖かったけど(笑)
    これからものんびりよろしくお願いします♪

    返信削除