2012年1月6日金曜日

仲間入りしたランプ


デンマークの蛇腹キャビネットの上に新しいランプを置きました。






セルジュ ムーユ Serge MouilleのCOCOTTEです。
IDEEの年に一度のセールにて。待ってました!

散らかし屋が三人もいると、部屋の中などキレイに保てるはずもなく。
折り紙、鉛筆、なにかの工作?、絵本に図鑑、、
いろんなものが片付けても片付けても散乱する日常ですが、
どこか一カ所だけでも整った場所があれば気持ちが安らぎます。
そういう訳で、このスペースを完結させてくれるランプを探していました。

可愛い形を真鍮とブラックが引き締めてます。






AJテーブルランプと散々悩んだけど(予算オーバー...)、
うちはこちらしか考えられないくらい空間に馴染んでくれています。良かった。

おかげで、夫がまだ存在に気づいていません(笑)


12 件のコメント:

  1. ERIさん
    こんばんわ。今年もよろしくお願いします☆

    素敵なランプですね。空間が引き締まる黒!
    私は上手に黒を使えないので、羨ましいです。

    ↓ストウブでのお料理も楽しみにしています。
    いつも美味しそう♪
    私も何かと毎日使っています^^

    返信削除
  2. こんにちは♪
    先日はストウブの取っ手の件、教えていただき
    ありがとうございました!!
    ことしこそはストウブを手に入れようと決めました♪
    (実は鍋敷きフェチ?なので、アラジンの鍋敷きも気になってます!!)
    ERIさんのブログファンの一人として、
    ことしも楽しみにしています☆☆☆

    返信削除
  3. ERIさんこんにちは^^
    昨年はERIさんとお話できてとっても嬉しかったです。今年もどうぞよろしくお願いします♪

    ランプ、丸っこい形がかわいいですね。スリムな足元とのバランスも素敵。

    桜もまだまだ少しずつ咲いてきている感じでしょうか。
    外は寒くても小さな春を感じらるよう~♪

    ↓のアラジンとストウブの組み合わせ、ますます魅力的です~。
    昨年は念願のストウブも手に入れられたので、ERIさんのストウブ調理、今年も楽しみにしています^^

    返信削除
  4. めいぷる1/07/2012

    おしゃれなデザインですね♪
    このキャビネット、年代物・・・でしたよね。はじめ見たとき、素敵!!って思いました。

    子どもが小さいときはとにかく細かい物が散乱して仕方ないとあきらめていましたが、大きくなっても捨てられないものがあります。それで遊んでいた姿が目に焼き付いていてなんだか捨てられないんですよね。

    ↓の豚の塩漬け、おいしそうですね。いいスープが出そうです。またレシピ教えてください。

    返信削除
  5. khsskさんへ♪

    こんばんは♪
    ストウブ、冬は特に重宝しますよね^^
    うちも仕舞う暇がないほど活躍してくれています。
    今年もどうぞよろしくお願いします♪

    返信削除
  6. tobaccochocolate さんへ♪

    こんばんは♪
    ストウブ、何色を購入されるのかな〜?考えるのも楽しいですよね!
    アラジン用の鍋敷きもうちではマストな品なのです^^
    私もけっこう鍋敷きフェチかも♪
    今年もどうぞよろしくお願いします!

    返信削除
  7. まてんさんへ♪

    こんばんは♪
    わたしこそ、まてんさんとたくさんお話しできて昨年はとても楽しかったです。
    今年もよろしくです♪

    まてんさんのおせち、きれいでしたね〜♡
    ところで高島さんの器をたくさんおお持ちなのですね!
    私も先日楕円の豆皿を手に入れたばかりだったので、嬉しくなりました^o^
    今年も美味しそうなおやつやお料理、刺激をたくさんいただきたいです♪

    返信削除
  8. めいぷるさんへ♪

    こんばんは♪
    キャビネット、気に入って下さって嬉しいです。
    私も、よくぞ出会えた!と自分でも思うほど気に入っているんですよ。

    めいぷるさん、やっぱり良いお母さんですね!
    私はけっこう容赦なく捨てちゃったりするので、ちょっと反省しました^^;
    思い出、って思うには現在が子供まみれ進行中なのもありますけどね...
    塩豚、簡単ですよ。 
    塊肉に美味しい塩をすり込んで、ラップできっちり包むだけです。
    冷蔵庫で4,5日くらいおくと熟成してお肉の味が濃くなります♪

    返信削除
  9. ERIさん、こんにちわ~。
    ご挨拶に伺うのが遅くなりました。すみません。
    昨年はストウブをきっかけに沢山お話させて頂き
    楽しい時間をありがとうございました。
    昨年教えてもらった白菜と豚の蒸しはすっかり定番になりました♪

    COCOTTE。ころんと小ぶりでかわいいですねー。
    いいなあ。スタンドライト。僕も欲しくてずっと
    イデーのジェルデの限定色から始まって色々迷っています。

    今年もERIさんの。ストウブ生活を楽しみにしています。よろしくお願いします。

    返信削除
  10. すろぽろさんへ♪

    こんばんは♪
    こちらこそ、去年は嬉しかったです。
    趣味の合う方とお話しできるのは楽しいですね〜^o^
    ココット、迷ったけどうちに来てくれてほんとに良かったです!
    迷う時間も楽しいんですけどね。
    わたしこそ、今年もよろしくお願いします♪

    返信削除
  11. りん1/12/2012

    まだ、旦那さん存在に気づいていませかね〜(笑)
    なじんでますもの!

    私もセルジュ ムーユ のフロアースタンドか
    スタンドライトで迷ってます。

    いつも眺められる場所に大好きなアイテムを集めて
    おいておけるのはほんとに
    心が和みますよね。

    ERIさんの日々の丁寧な暮らしを楽しみにしています。
    今年も、どうぞよろしくお願いします♪

    返信削除
  12. りんさんへ♪

    おはようございます♪
    バレました... 先日「ところでこれどうした?」って(笑)
    そりゃそうか〜。。^^;
    フロアスタンドもすごくすごく良いですよね!
    あと三本脚のスタンドも!
    セルジュムーユって日本より海外での方が高く評価されてますね。
    そのライセンスをなぜに日本のIDEEが?って思いましたけど、
    梱包も発送もさすがにちゃんとしていたし大満足のお買い物でした。
    あと、IDEE以外のリプロダクトが出回っていない点も気に入っています。

    ではでは、こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします♪

    返信削除