2012年1月20日金曜日

ジム通い

実は年末にスポーツクラブに入会しました。
年明けから通っています。

毎日は難しいけれど、平日は出来るだけ通いたい。
午前中に家事や用事を済ませ、
お昼から次女の幼稚園バスへのお迎えまでめいっぱい、
2時間ちょっとのトレーニングです。

トレーニング前には体重の計測があるので、昼食は少なめに。
ソイジョイとゆで卵、あとは夕食の残りのスープやお味噌汁、
といった組み合わせが多いです。






ソイジョイ、美味しくて好きです。

三日坊主にならないように向こう四ヶ月分の昼食も用意しました。






これが全部なくなる頃には、しなやかな筋肉がついて贅肉を落としている(予定)。。。


スポーツクラブって大人の遊園地みたいです。

高価で場所をとるから個人では買えない最新マシーンがよりどりみどりで、
ちゃんと習ってみたかったヨガやピラティスにだって参加できるし、
広いお風呂やサウナでは寒くて縮こまった体をほぐすことも出来る。

子供たちにかかる手がだんだんと離れていって
自分の体と健康に向き合う機会を持てる日が来るとは!
乳幼児を三人抱えててんてこまいだった日々には想像もつきませんでした。


8 件のコメント:

  1. めいぷる1/21/2012

    私はウォーキングをなるべくするようにしているのですが、その後お腹が空いて、結局がっつり食べてしまいます。どうりで痩せないはずです>< で、ソイジョイ、買ってきました(笑)

    春、薄着になるころにいつも慌てるんですよね。今年はそうならないように頑張ります。

    返信削除
    返信
    1. めいぷるさん、こんばんは♪
      私もずっと何年もウォーキング派でした。
      でも今年は、、夏は暑いから、虫がいるから、といってはサボり、
      春と秋は、雨が降っても風が吹いても言い訳にしてサボり、
      冬は寒いから、とサボり、、全然行かなかったんです。

      続けてる時は、体がリズムを覚えて、行かなければ落ち着かないくらいだったのに、
      サボリ癖を覚えるともうダメで。
      クラブは暑さ寒さは関係ないし、もう言い訳できないし、
      何より貧乏性だからモトをとらなきゃ、くらいに通うと思うので、
      今年こそ体を動かしたいと思っています。
      でも、動くとお腹空きますよねぇ〜!

      削除
  2. こんにちは☆
    私もスポーツクラブに入会したんですよ~♪
    まだ3回しか行ってないけど、出来るだけ通いたいと思います
    本当に大人の遊園地!運動大嫌いなんですが、楽しい~
    ダイエットと体力UP!がんばります^^

    返信削除
    返信
    1. トモコさん、こんばんは♪

      すごい!トモコさんの内容はハードですね!!
      私も見習って頑張ります。
      ほんと、、楽しいですよね〜^o^

      削除
  3. おっ、スポーツクラブ。うらやましい~。
    私は結婚する前に何年か通ってたんです。
    毎日楽しくて、彼氏もいなくて(笑)本当に毎日通ってました。
    友達できたし、かなり引き締まったし最高でしたよ。

    でも、彼氏が出来て(今のダンナ)時間もなくなり
    やめました…で、ぶくぶくと(笑)

    子供が出来たので、今はもう無理ですが、私も子供が
    大きくなったら、また通いたいのです。
    それが夢ですね♪
    夏の暑い日に、ずっとプールでウォーキング。
    最高ですよ!!

    返信削除
    返信
    1. モコ☆さん、こんばんは!

      おっ、私も独身のとき平日週5で通ってました♪
      今より若いのももちろんだけど、見られる緊張感もあるし引き締まりますよね〜!!
      あの頃が一番痩せてた〜。
      お子さんが幼稚園に入れば、日中自由時間も持てるかもしれないし、
      少しの辛抱ですよ!
      夏の日に水中ウォーキング、良いですねぇ。
      プールにはまだ行ってないので、そのうちチャレンジしてみます^^

      削除
  4. お~っ Σ(・ω・ノ)ノ ついに始動ですね!
    箱いっぱいのソイジョイが ERIさんぽくなくて、ウケちゃいました ( ´艸`)
    私も「どうにかせねば・・・」と思いつつ、早数年(苦笑)
    私の本棚には、全く活用されていない筋トレ本が増殖中です。

    「筋肉命!」の友人は、ゆで卵の白身だけを食べていましたよ~。
    あと鶏のササミが良いらしいです。って、そんな情報はいらないですね (lll-ω-)

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよ〜、ソイジョイこんなに買ってしまって
      もう後戻りできません(笑)
      ゆで卵の白身だけとはストイックな!
      私は独身時代は、筋トレに行く前の夕食がカッテージチーズでした^^;

      うちにもターザンの筋トレやらジョギングやらの本ありますよ〜。
      本を買って満足してしまうという...

      削除