2012年3月19日月曜日

ARABIA miranda デザートボウル


昨日は下の娘の幼稚園の卒園式でした。
上の双子が入園してから五年間、お世話になった園ともこれでお別れです。

毎日の遠くまでの送迎やお弁当、たくさんのどろんこ服など、
自由な無認可園を選んだならでは苦労もありました。
今は自分に「おつかれさん」と言ってあげたい気分です。



素敵なお店を見つけまして、ずっと欲しかったものに出会いました。






ARABIA mirandaのブラウンのデザートボウルです。

Sumycaさんという新しいwebshopにて。






この花びらの模様が全体に入ったmirandaが、
私は個人的にはカステヘルミより好きなんです。

食卓のアクセントとして、朝食でフルーツを盛ったり、
シフォンやガトーショコラに添える生クリームを入れたら素敵かな、と。

普段はキャビネットの上に飾っています。

このmirandaのケーキスタンドが欲しくて、もう一年くらい探していますが
今は出会う時期じゃないみたいです。
ご縁がある日を楽しみに...


6 件のコメント:

  1. おはようございます。

    おおおーー、っと飛びついてコメント失礼します(笑)
    私もカステヘルミより好きです。
    昔から、琥珀のような色ガラスが凄く好きなので。
    厚みのある感じがまた良いですネーーー!

    ちなみに手の温もりを感じるプリミティブな作風
    が特徴のエリック・ホグランも大好きです。
    ERIさんもすきそうですよねー(あはは)

    幼稚園、ご卒園おめでとうございます。
    思い出たくさんでしょうね。
    我が家は来年沢山の感動の涙を
    ながせる事を楽しみにしておきます。

    返信削除
  2. 卒園おめでとうございます。
    そして、5年間お疲れさまでした。
    なんだか気持がすごく分かるような気がします。

    うちも、どろんこ温泉なぁんて泥水にどぷーん、
    なんて感じの私服園。少し離れた学区までの毎日の送迎、
    それでもここに通いたいと願った幼稚園なので、
    最後だと思うと、きっと名残惜しいんだろうけど、
    「お疲れ様」の気持ちでも満たされそうです。

    そしてデザートボール、すご~くすてき。
    ERIさんはよくご存じですね~!初めて見ました^^
    カステヘルミより好きな雰囲気!
    (ってカステヘルミも復刻版プレートしか持ってないですが)
    今日のおでかけ先、動物園か糸島か悩んでたけど後者かな。
    久しぶりにハミングジョーさんにお邪魔したくなりました。

    返信削除
  3. RINさん♪

    おはようございます。
    私もビンテージの色ガラス、好きです。
    ガラス全般が好きなのですが、昔のものは特に素敵ですね。
    エリック ホグランさん、オーナメントとかキャンドルホルダーとかとか、
    贅沢品だなぁと思いながら羨望で見てます^^
    RINさんのところは来年ですか。泣けますよ〜、心地よく(笑)

    返信削除
  4. かおりさん♪

    おはようございます^^
    私もかおりさんのところの幼稚園のこと、
    うちと似てるな〜と思いながら拝見してました。
    どろんこ温泉、アリです(笑)
    例えば公園なんかで、親が側についていたら絶対に、
    「こらやめなさい」って言っちゃうような事も笑って、
    すごいね〜気持ちいいね〜なんてさせてくれるから、
    先生は洗う当事者じゃないから。。。なんて恨めしく思ったりもしましたが^^;
    とても貴重な3年間を過ごさせてもらったなぁと思い返しています。
    ほっとした反面、今は淋しいですね・・・
    かおりさんは、また新しい年度も楽しんで園生活を送って下さいね!

    いいなぁハミングジョーさんの実店舗に行けて羨ましいです!

    返信削除
  5. こんにちは。お久しぶりです。

    先日伊勢丹新宿店で、同じものを(色も)見かけて、
    ERIさんを思いだしてしまいました(笑)。
    じっくり手にとって眺めてまいりましたが、素敵ですね。
    ケーキスタンドは残念ながらありませんでしたが、
    大きなサイズはありました。

    返信削除
  6. キコさん♪

    こんにちは♪
    伊勢丹で私のことを思い出して下さったのですか〜(笑)
    そうなんですよね、ケーキスタンドにはなかなか出会えません。
    でも良かった。伊勢丹にあったと情報をもらったら、
    買いに行きたくてもおいそれとは行けなくて身悶えしそうです^^;

    返信削除