2013年5月7日火曜日

春色クッション


長かった連休も終わり、またいつもの日々が始まりました。

日中は初夏のように暑い日も、朝夕はまだ冷えたりします。
3月の終わりにウールのクッションを麻綿のものに変えましたが、
家族からクレームが来るのでスローはまだ仕舞えません。。。

春のクッションは、グレーのスローたちに合うほわんとした色です。




薄いミントグリーンは無印のもの。
優しい卵色はIDEEのマスタード
黄味のないベージュは同じくIDEEのトープです。

IDEEオリジナルのクッションカバーは、夏のブルーでファンになり、
いろいろな色を揃えたいと思っているところです。




特にこの優しい卵色は、春先のうきうきする気分にぴったりでした。

さて。
鯉のぼりの季節も終わり、もうすぐ初夏ですね。
ソファの模様替えも結構ですが、
実はまだ、パネルヒーターを片付けていません...。






10 件のコメント:

  1. こんにちは~
    去年教えてもらってブルーが無かったので、選んだ一つがマスタードでした(^^)ERIさんとお揃い嬉しい~♪
    春色ですよね~

    返信削除
    返信
    1. こんにちは、マスタード、すごくいい色ですよね♪
      ブルーありませんでしたか!残念〜。
      こちらも目の覚めるような青で、夏は爽やかです^0^

      削除
  2. こんにちは~

    khsskさんと同じく、ほんとに春色ですね。
    とてもやさしい、たまご色。

    私は、母のとまる和室、
    いまだにガスファンヒーターがだしっぱなしです 笑

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよ♡ ひよこ色というか卵色というか、、大好きな色です。
      こちらはなんだか急に蒸し暑くなってきました。
      早くヒーターをしまって、そろそろ扇風機を出さなければ(汗)

      削除
  3. 匿名5/14/2013

    ERIさん

    おはようございます。
    春らしいクッションカバーとても素敵ですね。
    私も真似っ子させてもらいポチッとしてしまいました。
    お値段もリーズナブルでいいですね。
    ありがとうございました 。
    ところで、お写真にある無印のクッションカバーというのは、2つグリーンのように思ったのですが、2つとも無印でしょうか?
    IDEEにもグリーンのクッションカバーあってこちらも素敵ですね。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。
      そうなんです、IDEEにあるシャーベットグリーンみたいな色、可愛いですよね!
      うちのグリーンは無印でたまたま見つけて買ってみたものですが、
      IDEEに似ている生地ですがプチプライスの綿100%でした^O^

      削除
  4. 匿名5/19/2013

    ERIさん、こんにちは。
    こもれびです(*^_^*)

    先日はメールでの丁寧なお返事をありがとうございました。
    ERIさんのブログに出会い、
    家づくりで「建築家」にお願いするという
    新たな選択を教えていただきました。
    本当に視野が広がりました。

    静岡市で、建築家さんのホームページを探したのですが、
    どうしても好みの方が見つからず、困っていました。

    しかし、飲み会の帰り、いつもはタクシーを使うところ、
    ふらふら歩いて帰る途中に、おしゃれな建物を発見!

    そちらが、設計事務所さんだったんです。

    お話を伺ったり、完成しているおうちを見させていただくうちに、
    この方なら私たちの好みを分かってくださるかもと
    期待をもつことができました。

    土地についても、希望の古庄に
    とてもよさそうなものが見つかりました。

    これから、具体的に建築計画を進めていくつもりです。

    ERIさんのおたくのように、
    夢がたくさんつまった素敵なおうちになりますように☆

    これからもブログで勉強させていただきます(●^o^●)

    こもれび

    返信削除
    返信
    1. こもれびさん、こんにちは!

      その設計事務所さんとはなにかご縁のようなつながりがありそうですね♪
      素敵な出会いです!
      どうぞ楽しく頑張って下さ〜い^0^
      陰ながら応援しております。

      削除
  5. まめすけ5/23/2013

    はじめまして。
    いつも更新を楽しみにしています。
    広々としたお家のファンです。
    私は今、夫と二人なので
    子供ができて家をかうとき・・の妄想で日々楽しんでます。

    いつかお宅紹介してくださいね!

    返信削除
    返信
    1. まめすけさん、こんにちは♪
      コメント嬉しいです、ありがとうございます。

      子どもが3人もいますとね、普段はそれはもう悲惨な状態です(笑)
      まめすけさんをがっかりさせちゃいそう〜^0^;

      削除