2013年9月17日火曜日

愛しの文庫革


かなり久々にお財布を買いました。

水金地火木土天冥海の文庫革のものです。


今は、大峽製鞄のカーフのポケットブックを使っています。
表革がネイビー、内側がキャメルとオレンジのコンビで、
パスポートも入る収納力と丈夫さシンプルさが気に入って
なんとまぁ約10年間も飽きもせず使ってきました。
さすがに角のステッチが擦り切れてきたので、
そろそろ次のお財布を、と探し始めて出会ってしまったのが水金の文庫革です。
私の中では、大峽の限定のポケットブックと、
この水金の鈴の文庫革、そして同じ絵柄の単色バージョンで悩みに悩んで、
第一印象に従ってようやく黄色い鈴に決めました。

小銭入れはがま口になっていて、使い勝手も良さそうです。


大峽製鞄のポケットブックは本当に使いやすいんです。
ほぼリピする気でいましたからね。
しかも縫製の良さは10年使った私が保証します。
夫も大峽のコードバンの財布を使っていますが、
こちらも8年ほど経った今でもおろしたてのようにピカピカしています。

でも、
この文庫革を作れる工房は日本に一軒しかないといわれたらもうね。
しかも水金のオリジナルの絵柄、色使いはどれも本当にモダンで。
居ても立ってもいられませんでした^^;

招き猫の手!


この遊び心がたまりません。

なんだかもったいなくて、、お正月から使おうと思います♪
来年は金運アップするでしょうか? いや、無理か(笑)



2 件のコメント:

  1. はじめましてのコメントです。
    いつも楽しみに拝見しています。

    私も、ここの文庫革の名刺入れを愛用しています。
    3年くらい、ヘビーに使っていますが、
    革の質感がいい具合におつきつつも、決して汚れた汚い感じにならずにいて
    日を増すごとに愛着がわいてきています。
    こんな模様もあったんですね。内側のカラーもステキです^^

    次にお財布を買いかえるときは、こちらも文庫革に…と思っていたら!
    大峽製鞄ってランドセルしか知らず…こんなアイテムもあったなんて。
    すっきりとシンプルで(ジッパーで閉まるタイプが好きなんです)、
    形も色も、かなり気になります…。
    まだしばらく時間はありそうなので、ゆっくり迷いたいと思います。
    これからも更新、楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. akariさん、初めまして。
      いつもお越し下さって光栄です。ありがとうございます!

      そうなんですね、汚れた感じにはなりにくいのですね!
      地が白なので、新品の今がベストでこれからだんだん汚れていくのかな〜と
      少し使うのがもったいなく思っていましたので安心しました。

      大峽製鞄さんは、確かにランドセルってイメージですよね。
      私はポケットブックをお店で見た日に衝動買いで手に入れてしまった人なんです。
      一目で運命を感じて、、っていうと大げさですけど、
      ブランドものじゃなくて、でも作りが上質で、使い勝手も良くて、
      という条件で探して、これしかないって思ったのですね。
      でもまさか10年も使い続けられるとは考えていなかったです。おすすめです♪

      削除