2013年10月24日木曜日

シンプルなカレンダー


数年前から愛用させてもらってます。




WEB STUDIO ARACHNEさんのシンプルなカレンダー。
こちらで無料でダウンロードできます。→

日曜始まり、月曜始まり、使い勝手の好きな方で選べて、
色の濃い薄いもお好みで。
私はA4の半分サイズに印刷して、2ヶ月分を並べて冷蔵庫に貼って使っています。

たくさん書き込めて、この上なくシンプルで、美しい。

来年は、ちょっと大きめサイズも印刷して、
一週間の献立表作りにも使ってみたい。


来年の分をそろそろ、と思ってお邪魔したらもうちょっとだそうです^^
なくなったら真剣に困る。ぜひよろしくお願いします!
本当におすすめですョ♪



10 件のコメント:

  1. あっ!これ、私も使ってます♪
    年月、枠線、数字(小)、曜日(英語小)のみの、ごくごくシンプル仕様で。
    すぐにプリントアウトできる手軽さもいいですよね(^ー^)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      お〜すごくシンプルバージョンですね♪
      自分でカスタマイズできるのが嬉しいですよねぇ。
      来年分、まだかな(笑)

      削除
  2. めいぷる10/24/2013

    カレンダーはこういうシンプルで書き込みができるのがいいですよね。
    数字だけが並んでいるのは使い勝手が悪いです。
    写真がきれいでもうちでは不評です。これはいいですね。さっそくダウンロードします。

    返信削除
    返信
    1. そうそう、私も書き込みが出来ないと、の人なので大変に重宝してます^^
      たくさんダウンロードして、いろんな用途に使えますよね!
      ポストカード用紙に印刷するのも可愛くておすすめです♪

      削除
  3. FUKUNABE10/24/2013

    こんばんは、はじめてコメントさせていただきます。
    ステキなライフスタイルをいつもこっそり覗かせていただいておりました。
    私も同じような無料でダウンロード出来るカレンダーを使用していたのですが
    自分好みのカレンダーに変えられるなんて~♫
    早速、こちらに切り替えようと思います◎

    来年度も待ち遠しいです!

    返信削除
    返信
    1. 初めまして♪ ご訪問ありがとうございます^0^
      私もいろいろと無料ダウンロードのを探してみたのですが、
      アラクネさん以上のものはないと断言できます!・笑
      数字の大きさ、六曜や祝日のありなし、なども自由なんです。すごいですよね!

      削除
  4. 私もこれ、毎年愛用しています~。
    仕事のスケジュールも、一ヶ月がサッと見渡せて、たくさん書き込めるので
    クリアファイルに入れて手帳がわりにしていました。
    シンプルなものほど、気に入ったカレンダーや手帳ってなかなか見つからないですよね。
    これは、私もすごく満足しています~。
    同じものを使っていると知って、なんだか嬉しくなりました。

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよね♪
      手帳より書き込みやすいし、一枚で見渡せて便利なんですよね^-^
      私も学校関係の手帳を買わなきゃ、と思っていたんですが、
      そうです、これがありました!
      来年分はクリアファイルにも入れて持ち出す分も作ってみます♪
      アイデアありがとうございまーす!!

      削除
  5. 私もこのカレンダー使っています。
    この上なくシンプルなデザインですが、フォントや全体のバランスが絶妙で、売っているモノを含めてもこれ以上のモノは中々ないんじゃないかというぐらい気に入っています。
    いつも学ぶことばかりのこのブログで、知らずと同じモノを使っていたという事で、なんかとても嬉しくなってしまいました。
    そこで質問ですが、ERIさん宅ではどのような用紙に印刷されていますか?
    我が家も冷蔵庫が定位置ですが、普通の紙に印刷するとすぐに反ってくるし、濡れた手が当たると破れたりと・・・・・・。
    まぁまた印刷すればいいだけなんですけど、もう一度書きこむのが面倒なんで・・・・・(笑)

    返信削除
    返信
    1. こんばんは♪
      冷蔵庫に貼って使うの、同じですね^^
      私も普通のコピー用紙に印刷していました。
      今年のはコピー紙を切らしていたので、たまたまあったA5サイズの無印の便せんを使いました。
      これも薄いのですが、柔らかい白で可愛くて気に入っています。
      うちの場合は、これから使う&出番の終わった10ヶ月分をクリップでまとめて
      冷蔵庫につけた状差しに入れているので薄い紙の方が便利なのですが、
      確かにヒラヒラしないように四隅をマグネットで留めています。
      文房具屋さんで買ってあったA5の中厚口という紙が今うちにありますが、
      これなんかは画用紙ほど分厚くなく、カレンダーを印刷するのに向いているかもしれません。

      削除