2014年7月15日火曜日

アナと雪の女王♪


ついに待ちに待っていたものが届きました!




これでいつでもアナとエルサに会えます。
あ、オラフにも♪


ついでにこれは最近の買って良かったインテリア本。




雑誌VERYの連載をまとめた一冊です。
とにかくどのお宅のインテリアもセンスが良くて本当におしゃれ!
でも住まい手の個性がリアルに現れていて、
真似したいところもいっぱい、とても参考になります。
永久保存版に決定。

刺激を受けて、でも何故かまずは換気扇の掃除から^^;
それにしても暑いので、バテ気味でなかなかはかどりません。

さっそく今夜はアナ雪を観て涼みたいと思います!






10 件のコメント:

  1. 綾ママ7/15/2014

    こんにちは!!アナ雪DVD早速購入しましたね。我が家も注文したDVDが本日到着します(^_^)日本語版の発売が待ちきれず、北米版のDVDも購入して、すっかり娘と見入ってしまいました。スト-リ-&やはり曲♪が本当に素晴らしいですよね!ちなみに!!
    ERIさんは今☆流行している”塩レモン”は作られていますか?我が家は今年早速作って、肉料理・魚料理・パスタ・サラダと色々と利用しています。何にでも合う万能調味料です。これからの暑い暑い夏☆にはピッタリ!!しかも簡単でとても美味し-ですよ。。。(^^)/

    返信削除
    返信
    1. こんにちは、お返事がすっかり遅くなってしまい失礼しました!
      アナ雪、楽しんでられますか〜?
      我が家では毎日上映会です。
      本当に、何度観ても全く飽きませんね!
      塩レモン、クックパッドで見かけて、おぉ〜と思ったまま忘れていました^_^;
      万能なんですね!確かに、お料理の幅が広がりそう。
      そしてそういう風味を、今カラダが求めている気がします。
      さっそく作り方をチェックしてみます。教えて下さってありがとうございました!

      削除
  2. ERIさんこんにちは。
    インテリアの本私も購入しました!とてもステキで、見ていてため息出ちゃいますね。
    最近、丁寧に生きていこうって思います。
    必要なもの心地よい物に囲まれて、生きるのを丁寧にって。
    インテリアの本を見て、特にそう思います。
    もうすぐ引っ越しです。
    ゆっくり丁寧に新しいお家で生活して行こうと思います。

    返信削除
    返信
    1. YukiKさま、こんにちは。
      すっかりお返事が遅くなってしまいました。失礼いたしましたm(_ _)m
      このインテリア本、本当に読み応えがありますよね!
      モダンリビングなどに出てきそうなお宅が多いのに、
      嫌みな感じがなくて、ただ単純に素敵だなぁ〜って楽しめました。
      そして私も、ちゃんとしなきゃ、って反省しました^^;

      お引っ越しとその後のお片づけ、暑い中で大変ですね。。
      どうぞ熱中症には注意なさって下さいね。
      新居のご完成おめでとうございます。

      削除
  3. ERIさんこんにちは!
    時々お邪魔していますcaramel-walnutです。
    veille de noelという名前のブログをやっていて以前ERIさんに遊びに来ていただきました。

    アナ雪本当に面白いですよね。
    うちは昨日注文してくるのが来週。
    我が家も4年、2年、年少の三人の子供がいるのですが暑い日中をこのDVDでなんとか過ごせそうです。

    日曜日の風景、ERIさんのお宅も雑誌にのるくらいおしゃれですよね。
    いつもエッセンスをいただいています。

    私は最近リバティのバイアスで作るキャンディネックレスに夢中です。
    御存じですか?
    バイアスを筒状に縫って中にビーズを入れて一つ一つ、ひもで縛っていくのですが子供たちにやらせると
    けっこう集中して静かになるので夏休みやらせようかなーなんて。

    夏休みの過ごし方あれこれ考えちゃいます。

    返信削除
    返信
    1. caramel-walnutさん、こんにちは!
      すっかりご無沙汰してしまいました。お元気そうで何よりです^0^
      アナ雪、娘がいると親目線になっちゃったりしませんか?
      わたしはもう、初めから涙腺がゆるみっぱなしで。。
      孤独に成長したエルサが気の毒だなぁ、とか、
      それでもよくまぁ、立派な娘さんに成長して!とか(笑)
      合間合間にオラフに笑わされて、泣いたり笑ったり忙しいです^^;
      キャンディネックレス、セロファンで作るまさにキャンディのネックレスなら分かりますが、
      それの布地版なのですね!
      うちの娘たちも手芸に目覚めてきて。。面白そうですね、すごくおしゃれだし!
      caramel-walnutさんは、本当に素敵なお母さんですね^ー^

      削除
  4. こんにちは♪

    ニュースでさかんに「夏休みがはじまりました~」と言っていましたが、
    いまは、関東地方でもけっこうばらばらなんですね

    アナ雪は、ロードショーを映画館でみていて、その番組宣伝でみたのが最初でした。
    まさかここまで大ヒットになるとは思わず、びっくり。

    でも、こんなおばはんの私が、
    パソコンの前で動画をみながら、
    (声を押し殺しつつ)
    松たか子さんの歌真似をして声をつぶしてしまうぐらいですから(←ばか)
    こどもたち&みんなが夢中になるのもわかります。

    返信削除
    返信
    1. willaさん♪

      ありの〜ままに〜、って我が家も毎日熱唱です。
      学校でも朝の会、帰りの会で歌っているそうです^^;
      耳にこびりついて離れませんよね。
      でもお仕事に差し支えますから声はお大事に(笑)

      うちの小学校も今日から夏休みに入ります。
      試練の日々の始まりです。

      削除
  5. こんにちは。
    私も日曜日の風景買いました。
    滝沢眞規子さんが好きで、素晴らしいおうちを見たくって♫
    他の方のお宅もとても素敵ですよね。
    コーヒーを飲みながら、ゆっくりと本を眺める時間が大好き。
    でも私の憧れはERIさんのおうちとERIさんの選ぶ品々。
    いつもこっそりと参考にさせて頂いています。


    返信削除
    返信
    1. ARIさん、こんにちは。
      滝沢さんのおうちは見応えがありましたね!
      まさにVERYの企画ページそのままみたい。素敵すぎますねぇ#^-^#
      この本は、暇つぶしではなく、コーヒーとお茶請けを用意して、
      ちゃんと一人の時間を作ってじっくり開きたくなりますね♪
      うちなんかとても比べ物になりませんョ、恐縮です!

      削除