2015年5月21日木曜日

誕生日プレゼント




先日、双子が12歳になりました。

誕生日プレゼント選びは、
娘は今のが小さくなったので新しいトゥシューズと
呉竹のクリーンカラーリアルブラッシュ、とご指名でしたので簡単でしたが、


ブロックのセレナーデです。初心者でも履きやすいそう。


息子の欲しいものはフットサルのシューズと腕時計。
どんなのかは任せる、というのであれこれ悩みながら選びました。

フットサルシューズは足にあっているアシックスに即決。
問題は腕時計。

息子の細〜い手首にもフィットして、
でも来年は中学生なのでキッズ用ではなくて、
公園に行ったら最後、約束までに戻って来ないのでできればアラーム付き、
陸上競技もやっているのでストップウォッチ機能もあればいいかも、

というわけで、Baby-Gを選びました。




Baby-Gってわたし的にはとても懐かしくて。
昔すごく流行った時に、免税店で限定モデルを買った思い出があります^^;

これなら時々借りちゃおうかな、という目論みも(笑)あったのに、
気に入り過ぎて貸してはもらえなさそう...

文字盤が大きくない(逆に大人の男性には小さすぎるかも)のと、
ベルトの穴がすごく細いところからあるので、
お子さんにおもちゃじゃないデジタル時計をお探しの方には
Baby-Gはとってもおすすめです♪




10 件のコメント:

  1. 双子さん、お誕生日おめでとうございました〜♪ ♬
    Baby-G、懐かしいですね。人気ありますもんね、機能も色々ついてて便利に使ってくれそうですね。
    それと、
    フルーツいっぱいのショートケーキ?
    とっても美味しそうです :)
    ともあれ、双子ちゃんやご家族にとってハッピーな1年になりますように!

    返信削除
    返信
    1. nemotyさま♪

      こんばんは、ありがとうございます!
      Baby-G懐かしいですよね^-^
      私は細かい機能はチンプンカンプンで、
      どんどん使い方を覚えるスマホ世代がまぶしいです(笑)

      削除
  2. eriさんおはようございます!
    caramel-walnutです。

    双子ちゃんもう12歳なんですね。
    成長って早いですね。
    トウシューズも素敵。
    自分が憧れちゃいます!

    先日はウンベラータのアドバイスありがとうございました。
    ideeも無事にことが済んでクッションカバーが届きました。

    また遊びに伺いますね~!

    返信削除
    返信
    1. caramel-walnutさんへ♪

      ideeよかったですね!
      うちも今、インディゴとトープに替えて夏仕様になりました。
      ウンベラータは今年もそろそろ怪しく。。。
      葉が黄色くなり始めているので、外に出さなければならない頃です^-^

      削除
  3. 匿名5/27/2015

    ERIさん
    こんにちは。
    お子様のお誕生日おめでとうございます。
    すてきな一日にきっとなられたんでしょうね。
    時計もいいですね(^◇^) 大人の人でも抵抗なく使えますね。

    教えてほしいのですが、ERIさん宅にあるのはニーチェアでしょうか?
    Xシリーズですか?

    うちのリビングにも置きたいと考えているのですが色々なお店が販売させているようでどちらのお店で買われたのでしょうか?
    また、パイプ椅子?な感じでやっぱりリビングには向きませんかね?

    リビングに占める割合が大きい家具ってほんと難しい・・・
    買い替えが何度もできないし、シュミレーション?するのもなんだかよく分からずで・・・

    教えていただけましたらありがたいです。

    Y・M

    返信削除
    返信
    1. Y・Mさん♪

      こんばんは、お返事が遅くなり失礼いたしましたm(_ _)m
      うちはテラスでニーチェアX+オットマンを使っています。
      座り心地は最高ですよ〜♪
      もう10年近く前に買ったのでお店は分からないのですが、どこも定価での販売だったと思います。
      正規品を選ばれれば間違いないと思いますよ^-^
      インテリアや建築雑誌などで、室内でも使われているお宅を拝見しますので
      リビングにも合わないことはないと思います♪
      ただ、思ったより床に傷というか跡をつけるので、
      フローリングなどの場合はなにか下に敷く必要がありそうです。

      削除
  4. こんにちは そしてハッピーバースデー♪

    もう12才ですか!
    ブログを拝見し始めたときはまだまだ小さかったのに、
    まったく年を取るわけです 笑

    トゥシューズの底って美しいんですね こんなアップで初めてみました

    時計、そりゃーおきにいりになるはず。貸してもらえそうにありませんね(^ー^)

    返信削除
    返信
    1. willaさん♪

      ほんと、年を取るはずです(笑)
      基礎代謝も落ちて、なかなか痩せにくいし・・・^^;
      今じゃ私より足のサイズは大きくなってしまった双子ですが、
      昔はそれはそれは可愛かったんですよ。
      2012年の5月に過去写真を載せてます。よろしかったら見てやって下さい〜♪

      トゥシューズの底、ヌメ革で美しいですよね!
      私もちょっと意外で、記念に撮っておきました。きっとすぐ汚くなるので^^;

      削除
  5. めいぷる5/29/2015

    遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
    12才ですか。こちらに初めておじゃましたときはまだ小さかったのに、早いものですね~来年は中学生ですね。
    トゥシューズ、女の子の憧れ・・・素敵ですね。
    今年もEriさんご家族にとってハッピーな一年となりますように。

    返信削除
    返信
    1. めいぷるさんへ♪

      めいぷるさん、ありがとうございます!
      いよいよ小学校生活最後の年になってしまいました。
      お肌もすべすべで可愛らしい時代がもうすぐ終わってしまうかと思うと・・・T_T(特に息子)
      子どもの成長って、通り過ぎてみると本当に速いものですね。。

      削除