2015年6月10日水曜日

サンバリア100の日傘


梅雨の晴れ間の今朝は、日差しが真夏そのものでした。
そろそろ外出には日傘が手放せません。

昨年サンバリア100で買った日傘。




涼しげに見える白を選びました。

私の場合、日傘をさす理由はただ涼しいから!

銀色にコーティングされたひんやり傘も持っていますが、
サンバリア100の日傘はギラギラしていなくておしゃれなのに
同じくらい陰が濃くて涼しいのです。

二段の折り畳み式なのに、長いまま持ち歩くことができるのも高ポイント。




日差しといえば、今朝の朝ごはんは眩しかった・・・




バターはどんどん柔らかくなるし、
家の中で日傘をさしたいほど。

原因はここ、




東側のハイサイドライトです。

一年の半分以上は、とってもありがたい窓なのですが、
これからの季節の朝日はキビシイです。

毎年ここには簾をかけます。
でも全然おしゃれじゃないので写真はやめておきます(笑)

今年もそろそろ。




11 件のコメント:

  1. 匿名6/10/2015

    ERIさん

    こんにちは!
    二ーチェアの詳しい情報ありがとうございました。
    ERIさん宅は、デッキにお使いなのですね!
    高価な物なのに外でお使いとは、凄い羨ましいです。
    うちはソファが家族分入らないので、新しい物もなかなか買えず、代わりに二ーチェアを使ってごまかそうとしている所です。
    うちは白っぽいのをと、、考えています。

    日傘も素敵ですね!
    こんなに傘なら日が沈んだ時もおしゃれ感覚で、持てそう?ですよね?

    いつ見てもセンスあふれる生活ぶりに圧倒されます。
    また、色々教えてくださいね

    Y.M

    返信削除
    返信
    1. Y.Mさま♪

      ニーチェアは座面が低くてゆったりと座れるので、
      ソファよりむしろ心地が良くて、一度座ったら立ち上がれなくなったりしますョ!
      我が家のは軒の下とはいえ雨ざらしなので、肘掛けの部分の木がだいぶ古びてしまいました。
      確かにもったいないことですよね。
      でもシートの布地は色あせないし、パイプも全く錆びないし、
      やっぱり価格だけの価値はあると思います^-^

      削除
  2. 白い日傘、モネの絵を彷彿してしまいました!涼しげで爽やかでいいですね。機能性も抜群のようですし。暑い夏の必需品!
    ERIさんちのあの窓、勝手にですが私のお気に入りの窓です。が、さすがに日が入りすぎる時節もあるのですね。地球の自転して公転して、を感じるやっぱりステキな窓です!

    返信削除
    返信
    1. nemotyさんへ♪

      おはようございます^0^
      モネとは、またなんて恐縮な!
      窓のこと、ありがとうございます。私も大好きなんです。
      天窓のようにキッチンを明るく照らしてくれるのですが、
      夏場は日の出の角度も相まって、朝から室内で日焼けをしてしまいそうなんですよ^-^;

      削除
  3. おおたこ6/11/2015

    ERIさん、
    私もサンバリアの日傘、去年購入し大活躍です。
    日傘の下は本当に涼しいですよね。別世界。
    私のは二段折ボーダーです。
    同じサンバリアで嬉しくて思わず書き込みです。

    返信削除
    返信
    1. おおたこさんへ♪

      私が去年最後までどちらにしようか悩んだのが、二段折のボーダーのブルーでした!
      爽やかで本当に素敵ですね。
      竹の曲がり手元がなんとなく使いやすいかなぁと思って決めたのですが、
      ボーダーの持ち手はやっぱりモダンで良いですねぇ!
      もしもう一本買えるなら、迷わずボーダーが欲しいです^-^

      削除
    2. おおたこ6/11/2015

      ERIさん、
      ちなみに私のはモカです。やさしい感じです。
      青はそれだけで素敵だったんで、あえて邪魔しないモカにしてみました。
      持ち手は手首にかけられるので荷物が多かったりしても落ちる心配がなく安心、ですかね。
      私向きでした V
      ERIさん、ぜひ次はあの持ち手のものを!

      削除
  4. めいぷる6/11/2015

    最近は黒い日傘を持っている人が多いですが、私はやっぱり白い方がいいです。
    日が当たるのと当たらないとでは大違いですね。日傘をさしていると楽です。

    東側の窓は夏の朝は最悪です。うちもダイニング、リビングに早朝から日が入り始めるので、これから暑さ対策施します。見た目かまってられませんよね~

    返信削除
    返信
    1. めいぷるさんへ♪

      そうですね、黒の日傘の方が多いですけれど、私も白派です^-^
      あのじりじりと直射日光で頭のてっぺんから焼かれるのはつらいですよね。日傘は本当に良いです!

      朝日の差し込む部屋って、秋冬は素敵なんですけどねぇ、
      これからの季節は本当に朝から暑いですね^-^;

      削除
  5. risappi6/12/2015

    ERIさん

    いつも心和む暮らし方をこっそり覗かせていただいています。
    いつぞやはキャンプ用のインフレータブルマット情報を教えていただきましたが、今年も元気に活躍中ですヨ。
    今回は、日傘!
    探していたのによい出会いが無く、まさにタイムリーでした。
    サンバリア100は全く知らなかったのですが、販売ページを穴が開くほど見つめ、2段折のボーダーのブルーをポチっと。
    購入を悩んでいた東京の下町の職人作の雨傘と同じくらいのお値段だったのですが、勝手に熱い信頼を寄せるERIさんレポがあったので、日傘を先に手に入れられることになりました。ウシシ
    梅雨なので雨傘も諦めきれませんが、傘2連発って少し考えます。笑
    サンバリアさん、発送も早くて、今夜受け取る予定なんですヨ!楽しみです。
    生地はボーダーで手元は竹の曲がりタイプというのがあれば、もっとヨカッタのですが、まっすぐな手元も腕に引っ掛けられるようなので、使うのが楽しみです。
    明日晴れるといいな♪

    返信削除
    返信
    1. risappiさんへ♪

      こんにちは、お役に立てて良かったです〜!
      ボーダーのブルー、私も欲しいです^-^
      すごく爽やかで、モダンですよね!
      持ち手が曲がりタイプということで最終的に今の方を選んだのですが、
      上のコメントでおおたこさんが教えて下さった通り、
      ストレートのタイプも使い勝手が良さそうですね♪
      しかも天然のメープルということで、手触りもすべすべで気持ち良さそう^-^
      週末はまた暑くなるそうです。さっそく日傘が活躍しますね!

      削除