2009年8月16日日曜日

夏休みの思い出


夫が9連休の夏休みでした。
このためにETC車載機もぎりぎりセーフで購入し、
夫の姉の住む愛媛県の松山、私の実家のある鳥取と、
渋滞必至、混雑覚悟で四国中国をハシゴしてまいりました。

松山の奥道後温泉の絶景のロビーで姉妹は踊り、






義兄のヨットで瀬戸内海の無人島に渡り海水浴、
(わたくし船酔いで起き上がれず、写真はこれ1枚のみ)






鳥取砂丘では、砂の壁に挑み、






美しき兄妹愛(なんちゃって)






と、他にもいろいろ、6日間たっぷり遊び、
最後は東名高速道路通行止めのおまけもついて、
何はともあれ、皆元気で思い出いっぱいの夏を過ごしてまいりました。

最後に。
帰宅するまでずっと心配をしていた地震の影響ですが、






CD棚が乱れる程度で済んだのは本当に幸運でした。


4 件のコメント:

  1. 中国四国地方にいらっしゃってたんですね!
    もう少し足を延ばしていただけたらお会い出来ていたかも…と思うと残念!
    実はうちの家族も今月鳥取、岡山に旅行に行ったんですよ。(蒜山高原へ)
    それも加味するとすごくニアミスですね!

    地震もすごく心配していました。
    被害がCD棚が乱れただけで済んでホッとしました。
    天災は予測がつかないので本当に怖いですね。

    返信削除
  2. twins-houseさんへ♪

    おぉ、ニアミスですね〜!
    蒜山ですか〜、よく子供の頃連れて行ってもらいました。
    昔は便利な道路がなくて、峠で乗り物酔いしてました(笑)
    でもやっぱり静岡からクルマでは遠くて、
    行きは15時間、帰りも12時間くらいかかっちゃいました。
    でもいつかキャンプ道具を積んで、
    twins-houseさんちまで行きたいなぁ(笑)

    地震もびっくりでしたね。
    そのとき松山にいたので、様子が全く分からず。
    家の中がどうなっているか、恐る恐るあがってみたのですが、
    被害ゼロで驚きました。
    さすが、ヒャクウンジュウマンエンで
    地盤改良をしただけのことはあったなぁ、なんて
    今更ながらに納得できましたよ。

    返信削除
  3. ERIさん邸の地震の被害、小さいようで安心しました。
    この頃 あちこちで地震が多くて怖いですよね。

    家族みんなで、とっても楽しいお盆休みを満喫されたのですね♪
    鳥取砂丘、良いですね~!行ってみたいトコロの1つです。
    砂の壁・・・ とっても急勾配&高く見えるのですが
    みんな登りきれるのでしょうか???
    風雲たけし城を思い出しちゃいました(笑)

    返信削除
  4. あかりさんへ♪

    おかげさまで、心配していた食器類も無事で、
    建具もどこも不具合などもなく、一安心でした。
    でも、もっと大規模な地震が来たら、、と思うと
    やっぱり怖いですね。
    鳥取砂丘のこの砂の壁は、大すり鉢、と呼ばれていて、
    写真の通り恐ろしい急勾配なんですよ。
    しかも標高は100mくらいあるんじゃないかしら?
    とにかく実際に見る&登ると、ものすごい迫力です。
    子供たちは、帰り際には、
    「もう砂漠なんてまっぴら」と言っていましたけどね(笑)

    返信削除