2010年2月17日水曜日

きょうのおやつ


すいません、こんな素朴なのアップして。
きょうのおやつは、今川焼風?パンケーキです。






この生地、バターを使わないから軽くてふわっふわで愛用させてもらってるんですけど、
あんこに合うんですね。

それで一口大に生地を落として、一口大のあんこをのせて、
ちょこっと生地をかぶせて焼きます。






ひっくり返したら両面焼いて、
香ばしい薄皮一枚であんこが包まれている部分は
たいやきのしっぽからあんこがはみ出しているところの風味にも似て美味しいです。

ちなみに、魔法のフライパンを持っていますがパンケーキには使えません。。
腕の問題なのでしょうか(涙)





naruさん、ボビーワゴンのトレイはA4できっちりです。






紙だけならかなりの枚数が入りますけど、
それより大きいサイズのプリントはどうしましょうねぇ。。


5 件のコメント:

  1. うどん2/18/2010

    今回も美味しそうですね!あっ、ヨダレが…

    ボビーワゴンもインテリアに馴染んでいてとてもステキです。
    欲しいけど…予算がない…泣
    おまけに、もし手に入れても多分ウチの子達じゃあ(主人も含め)散らかし屋なので宝の持ち腐れになりそう(´ω`)‥トホー
    ERIさんのお子さんなら片付けもキッチリやってくれそうですね。

    ところで、プリントの足し算…もう2ケタのを教えてらっしゃるんですか?
    ERIさんって見た目によらず教育ママさん?…ってお会いしたことないけど何となくふんわりのんびりとしたイメージを持っていたので。

    ウチは宿題だけで手一杯です(TдT)

    返信削除
  2. うどんさんへ♪

    うちの子たちも、ちらかし魔ですよ〜そりゃあもう!
    まさに猫に小判、豚に真珠(汗)
    そろそろ存在にも慣れて、言われなければ片付けなくなりました、早っ。
    もっぱらワゴンとして、車内販売ごっこに使用されております。。

    計算のプリントは、夫がたくさんプリントアウトしたものなんですよ〜。
    上の二人がだんだん数に興味が出てきて、
    問題を出してくれと言うようになってきたので、
    最初は手書きで問題を作っていたんですけど、
    こういう問題集のサイトがあるらしくって。便利ですよね。
    でもさすがに2桁の足し算は難しいようです、そりゃそうですよね。
    私ですか〜!?全く教育ママさんとは対極です〜。
    宿題を毎日ちゃんと見てあげられるかどうかも怪しいもんですよ^o^;

    返信削除
  3. ERIさん ありがとうございました!
    A4ぴったりですね(笑)
    でも中で動かない方が散らからなくていいかも^^
    これはとっても欲しくなりました。
    もう一つ質問してもいいですか?
    引出しの背面にポケットがありますが
    奥行きはどのくらいありますか?鉛筆立てを
    収納したいのですが、どのくらいの物を用意したら
    いいのか知りたいので、教えてください!

    返信削除
  4. naruさんへ♪

    こんばんは♪
    引き出しの裏側のポケットは、奥行き内寸で11cmでした。
    我が家もここには、鉛筆立て、セロハンテープのスタンド、
    鉛筆削り、クレヨンとかクーピーペンシル、などを入れてます^^
    ほんと、リビングに子どもの勉強グッズを置きたい場合に
    ボビーさんはぴったりですよね!

    返信削除
  5. なっち9/29/2012

    はじめまして。ボビーワゴンで検索してたどり着きました。私も子供の学習机の引き出し代わりにボビーワゴンを検討してるんですが2段か3段で悩んでまして、3段も5トレイにするか3トレイにするかでも悩んでます。その後ワゴンの使い勝手はどうでしょうか?やはり大は小をかねて3段を買った方が便利そうですか?プリントがキッチリおさまるのは良いですね!
    いきなり質問ですみません。

    返信削除