2012年7月31日火曜日

私の宝物


毎日暑いですね。
夏休み中のお子さんを持つお母さん、お疲れさまです。
暑い中、「お腹すいた」も「どっか連れて行って」の連発も本当に大変です。

私は先週、プール、川、キャンプへ、と頑張って飛ばしすぎたので、
今週は抑えめに、のんびりやっていこうと思います。


そんなお疲れさんの毎日でも、
目に入るたびに癒されてしまう私の宝物を紹介します。

ARABIA mirandaのケーキスタンドです。




同じARABIAの24hをデザインしたヘイッキ オルボラさんのものです。

ぽってりと厚ぼったくて、とろんとしたプレートの表面は昔ながらの味わい。
ふちに何も細工がされていないこのシェイプが好きなのです。




全体に入った花びらの模様は、ガラスのおはじきみたい。
日を浴びると、きらきらと光ります。

これはフィンランドのカスパイッカさんにずっとお願いをしていて、
先日のアンティーク市でようやく見つけてきてもらったもの。
mirandaでもコンポートはよく出ているけれど、
ケーキスタンドはだんだんと見かけなくなっているそうです。
それにしても良心的なお店です。
フィンランドからの送料を含めても、
日本のお店で買うよりもお安く譲って下さいました。

どんなケーキを焼こうかな?冷たいデザートを載せようかな?
と見るたびにわくわくして元気が復活する不思議な効果もあります(笑)

なんだかずっと夏休みみたいな気もするけどまだ7月!
あと1ヶ月、頑張って乗り切りましょ〜!!


6 件のコメント:

  1. お暑うございます。

    ガラス製品は、シンプルな模様が連続しているものが
    私も好きなようです。

    このケーキスタンド、おはじきのような・・という表現が
    ぴったりですね! かわいくて、凛としてる。

    1枚目の横から撮影した写真、
    光に透けた軸の部分をみると、造形の美しさに
    もーぞくぞくしてしまいます (^_^)

    返信削除
  2. willaさん♪

    こんにちは、ほんとうに暑いですね!!!
    ガラスのものに何故か惹かれてしまう私、
    一目惚れしたケーキスタンドがやってきて本当に嬉しいです。
    そうそう、みっしりとした軸の部分もなんともいえません^^

    ストウブ、さっそく使いこなされてますね〜♪
    お料理がすごく美味しそうです^0^

    返信削除
  3. こんにちは!
    初めまして。
    ロッタママと申します。
    いつも素敵なブログを楽しみに拝見させて頂いております。
    ミランダのケーキスタンド、私もずっと欲しくて
    今年行ったフィンランドで、偶然出会い
    我が家にもやってきました。
    我が家にやってきたケーキスタンドは、グリーンのミランダです。
    私も見ているだけで、いつもうっとりしています♡
    今回のフィンランドでは、ミランダのクリーマーとデザートボウルも見つける事ができました。
    ミランダが大好きなので、思わずコメントさせて頂きました^^
    また、コメントさせて頂きます。

    返信削除
  4. ロッタママさん♪

    こんにちは、初めまして!
    すごい〜、直接フィンランドで購入されていらしたんですね!
    グリーンは珍しくてこれまた素敵なんでしょうねぇ。
    ガラスなのに温かみのあるmirandaには本当にうっとりしてしまいますね^^
    今ちょこっとお邪魔させていただいたら、
    ロッタママさんのお宅の素敵さとロッタちゃんの可愛さにもうっとりしました。
    家事が一段落したら改めて、お茶でも飲みながらじっくりお邪魔させて下さい♪

    返信削除
  5. ちゃぼ5/01/2013

    こんにちは!
    娘が学校にいる間に!とスッキリ片付け中です。気を付けていても処分しなくちゃいけないものってやっぱり出てきます。
    処分するのが手間がかかって困っちゃうんですけれど☆

    実はこちらで紹介されていたショップさんで、mirandaのケーキスタンドお願いしていました。
    やっと我が家にやってきてくれそうです。クイジナードも然り、素敵情報を参考にさせていただいてます。
    お礼かたがた、コメントでした。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!
      わ〜〜〜miranda手に入りそうですか!良かったですね!!
      本当に時々、ビンテージもののネットショップさんで出物がありますが、
      瞬時にSOLD OUTしてしまいますよね。
      カスパイッカさんは仕入れも梱包もすごくしっかりして下さいますので、安心だと思います。
      楽しみですね♪♪

      削除