2012年11月14日水曜日

足元の冬じたく


キッズ用のシープスキンブーツを個人輸入しました。
去年までは、"シープスキン風"ブーツを履いていた娘たち、
今年は本物の暖かさを初体験です。

ひねりのあるデザインが可愛くて、EMUのFrankieを選びました。
(シープスキン一枚革のStingerと迷いました!)


新品のうちに、保護スプレーをかけて乾燥中


イギリスのショップにて購入です。→

日本円で一足約4400円ほど、75$以上のお買い物は国際送料が無料。
商品価格の6割に30%をかけた関税+手数料(二足で1700円)を支払いましたが、
それでもとてもお安く購入できました。

簡易包装のまま国際郵便で送られてくるので、箱のつぶれがあります。
また、原産国が中国なので品によっては縫製の甘さがあるかもしれませんし、
サイズが合わなくて返品もしくは交換をしたい、となったとき、
関税を一度支払わなければならない個人輸入はやっかいです。
ただ、そういうリスクが許容できる方にはとてもお得感があると思います。

サイズは、通常18cmを履く次女にはUSサイズ12、
20cmの長女にはUSサイズ1を選びました。
フィットしていますが、来年も履けそうなサイズ感です。

息子にも、欲しい?と訊いたら「悟空の靴みたいでイヤ」と言われました。
そういう彼は、真冬でもクロックス(笑)



8 件のコメント:

  1. 可愛い♪そしてお得ですね!
    私はまったく気にしないタイプなので、
    今まで特にハズレってものはありません。

    息子さんの『悟空の靴』ものすごく納得
    して笑ってしまいました。弟がいるので
    よく少年漫画みていたので^^ 今のお子
    さんもわかるのですね~。

    返信削除
  2. めいぷる11/14/2012

    かわいいですね♪サイズが合わなかったときのことを考えるとちょっと迷ってしまいますが、このお値段にはやっぱり惹かれますね。

    悟空の靴。。。確かに!息子さんがおしゃれに目覚めるのはもう少し先でしょうか(笑)

    返信削除
  3. chihoさん♪

    おはようございます^0^
    そうなんです、うちにも夫が集めたコミックスがあるので、
    息子は夢中で読んでいるんです^^;
    でも確かに言われてみれば、スキニー以外のパンツを合わせると悟空っぽい・・・笑

    返信削除
  4. めいぷるさん♪

    おはようございます♪
    そうなんですよね、サイズが合わなかったら、、と思うとちょっと博打です。
    ちなみに、息子がおしゃれに目覚める時は来るのかな・・・
    服だって着心地重視で、気に入っててろてろにくたびれたものばかり着たがります^^;

    返信削除
  5. かわいいですね〜(*^^*)
    娘がいたら、履かせたい〜。

    男の子にとっては「悟空の靴」に見えちゃうのもわかる気が・・・(^◇^;)
    我が家の息子達も、いつでもクロックスです(笑)
    基本的に靴履くのが、めんどくさいみたい(^^;)

    男の子の服は、130cm以上になると
    売ってるのはスポーツブランドばかりで(>_<)

    中学生くらいになると、おしゃれに目覚めてくれるのかしら???
    楽しみに待ちましょう♪

    返信削除
  6. puntensu11/18/2012


    ERIさんの久しぶりです。
    EMUのブーツ私も大好きです。
    STINGERと同じスキンのスリッパタイプのものを持っているのですが、おばあちゃんのところの犬がいつもこのスリッパを履いていると異常にクンクンに匂うのです。こちらは土足なのでテーブルに座りながらスリッパを脱いでるといつの間にかその犬が持っていってないんです。普段はそんな事しない犬なのに(笑)それだけいい素材ってことでしょうか?(笑)

    このタイプ初めて見ました。
    横のベルトが可愛い!
    私のサイズ23CMなのでキッズの4ならなんとか入るんです。
    私も見てみようかな~~。

    返信削除
  7. sayuriさん♪

    あー、一緒ですねクロックス!
    もっと小さい頃、ボアの敷いてあるマンモスが流行ってよく履かせていたけれど、
    息子はそのボアさえ嫌がってましたっけ。
    ほんと、履くのが面倒くさいんですね、基本的に(笑)
    服もね、確かに^^;
    スポーツブランドって、可愛くないのに高いんですよね・・・
    お買い物してもワクワク感がないです〜。

    返信削除
  8. puntensuさん♪

    ワンちゃんが反応する話、私も聞いたことがあります(笑)
    スティンガーはやっぱりお値段が良いだけあって良い革なのでしょうね^0^
    シープスキンのスリッパ、暖かいでしょうね。憧れます。
    そうそう、名前は違うけれど大人用のところに、
    このEMUのベルトタイプのブーツがあってそれもすごく可愛いです♪

    返信削除