2013年8月11日日曜日

夏の室内のモビール


これまで毎年は真夏といっても、
起きたら窓を開け放って朝の空気を入れるとか、
夕立のあと、ちょっと涼しくなった夕方の風を取り込むとか、
わりと冷房なしで過ごすことも多かったのですが...

近頃はもう断念しました。
何より湿度が高すぎて、夜間も早朝でも息苦しいほどの外気です。
夏休みのここ最近は、ずっと家中を締め切ってエアコンをつけています。

軒にガラスの風鈴でも下げて、涼を感じたかったんですけどね。

代わりに、室内のあちらこちらにモビールを飾っています。

エアコンや人がそばを通るわずかな気流で、いつもゆらゆら。



階段の踊り場にはバルーン。



リビングの階段吹き抜けには魚の群れ。



チークのキャビネットのコーナーには、
同じチークつながりでバイキング船。

あちらでも、こちらでも、ゆらーりゆらり。
目で風を感じています。


モビールはすべてこちらのお店で購入しました。
他よりお手頃価格なので、あれもこれもと欲しくなってしまいます。


途中観光で寄り道旅行をしつつ実家に帰省してきます。
みなさまもどうぞ楽しいお盆休みをお過ごし下さいね!