2014年2月14日金曜日

決戦は金曜日


昨日ママに手伝ってもらって手作りしたチョコレートたち、




を大事に持って、娘たちは登校していきました。

私はと言えば、絶対に喜んでくれると分かっている我が家の男性陣に
ガトーショコラを焼くだけなので、お気楽なバレンタインデーです。

今日は、まさに「決戦は金曜日」、
大切な包みを抱えてドキドキの女子のみなさん、頑張れ〜!



5 件のコメント:

  1. 初めまして。
    以前ストウブで検索してERIさんのブログにたどり着きました。
    最近欲しい物があり、検索していたらまたこのブログにたどり着きました。
    それから読まさせてもらっています。
    こんな素敵な生活憧れるなと思って読んでいたら知ってる単語時々。
    私、静岡出身で今度夫の転勤で静岡に戻るんです。
    パンダパン、転居先から近いので行ってみます。

    返信削除
    返信
    1. kaoさん、はじめまして♪
      静岡に戻られるんですね、ご出身ということは、慣れていらっしゃる土地なのですね^^
      パンダパンさんのバゲットが私は大好きなのです♪
      いつかひょっこりお会いできるかもしれませんね^0^

      削除
  2. namiumi2/14/2014

    以前本棚の件でERIさんからアドバイスいただきましたnamiumiと申します。あれから様々な思考が巡り、まだ本棚完成に至っていません 涙。結果、サイズ足らずでマルゲリータさんではなく地元の建具屋さんにお願いしているところです。先日はリビングにあったピアノを2階へ移動しました。あと少し、頑張ります 笑。
    さて、バレンタイン。ERIさんのガトーショコラ、クリスマスを素敵に彩っていて気になっていました。レシピも私が良く利用していた方のレシピで感激。今日そのレシピでガトーショコラを作りました。角型で作ってみました。
    娘さんたちのチョコはマフィンですか?美味しそう。また色々なレシピを教えてくださいね。
    みなさんのコメントの通り、こちらのブログに出会えてからたくさんの刺激をいただきました。節約も大切ですが、少しの散財で毎日が幸せになるのも悪くないな 笑、と感じています。素敵な情報を発信出来るERIさん。ありがとう。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは、サイズをオーダーで建具屋さんに作ってもらう方がぴったりですね!
      ピアノはご家族で移動なさったのですか?お疲れさまです。頑張って下さい!

      うちもガトーショコラでした♪
      マドレーヌ型で作ったら、焼いている間はどんどん膨らんでどうなる事かと思い、
      焼き上がったらしぼんでいつもの形になりました(笑)
      味見してみましたが、個包装サイズも美味しかったですヨ^-^

      削除
  3. namiumi2/16/2014

    他力本願ですので、ピアノは専門の方にお願いしました。上の娘が3歳。これを機にピアノを始めようかと思っています。
    来年はERIさんの様に娘とお菓子を作ってみたいです。

    返信削除