2014年4月21日月曜日

危険なお菓子


前におみやげでいただいて、すっっごく美味しかったお菓子、
偶然見つけたので懐かしくなってお取り寄せしてみました。

箱根sagamiyaさんのナッツヴェセルです。




クッキー生地の上に、カリッとしたキャラメルとナッツ。

久しぶりに食べたら、やっぱり美味しい〜♡

一度食べだしたら止まらなくなる危険なお菓子なので、
一人で食べない方が身のためです(笑)

マグカップはかもめ模様。




ティーマやムーミン以外のマグを買うのは久しぶり。
鳥モチーフ好きとしてはたまりません。

十二月窯さんのジョナサン、名前も可愛い。

今日も寒い雨降りの一日。
子どもが帰ってくるまでの、平和なお茶時間です。

買ったお店(マグカップ) NORTHWEST SELECTさん も一個欲しくて、私も入荷待ち♪






6 件のコメント:

  1. 匿名4/22/2014

    わお。かもめのジョナサン。リチャード・バック好きなので欲しくなりました。さっそく探してきます。ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. そう、かもめだからジョナサン!ひねりが効いてますよね。
      ジョナサンシリーズ、他のかたちの器でも可愛いんですよ^-^
      このマグも、持ち手が大きくて持ちやすくて♪
      ティーマとスタッキングできるのも◎です。

      削除
  2. わ、このマグカップかわいい♪
    鳥モチーフ、わたしも好きで、ついつい手が伸びちゃいます。インコとかもかわいいよね~♡
    ナッツヴェセルもたっぷりナッツが入っていて美味しそう!
    わたしは甘いもの苦手なんだけど、こうやって眺めるのは好きです(*´ v `*)

    返信削除
    返信
    1. ね、ジョナサンすごく可愛いでしょ♡
      インコも好きです。
      リビングのウンベラータにリアルなインコをとまらせたら楽しいだろうな、と妄想してます^^

      削除
  3. めいぷる4/23/2014

    おいしそう~♪なんですが、実はナッツが苦手で・・・
    マグ、かわいいですね~♪なんとも愛きょうのあるかもめさんで。

    返信削除
    返信
    1. 残念!ナッツがふんだんに入ってます^-^;
      サクサクカリッとしたキャラメルがこれまたクセになる美味しさなんですよ。
      かもめだからジョナサン、ネーミングもなんとも面白いですよね♪

      削除