2016年6月2日木曜日

ご無沙汰してしまいました





お久しぶりです!
なんだかものすごくご無沙汰の更新になってしまいました。
元気に暮らしています。

上の双子達が小学校を卒業して、この春から中学生になりました。
新生活にもそろそろ慣れてきた今日この頃。
またぼちぼちブログを再開したいな〜と思いました。

なんだか家の中のいろいろなことが後回しになっていて、
これではいけない、と反省しつつ日々が過ぎていきます。

私にとって、ブログに日々のことを書き綴るのは、
なんというか、生活をしゃんとさせるスパイスのようなものになっていたんですね。

朝食もこんな感じの手抜きではなくて、
ちゃんと早起きをしてもっときちんとしたいのです。

そうそう、今年は、
毎年作っていたイチゴシロップも作らなかった(作れなかった?)んです。
イチゴを10パックも買ってきて、お砂糖に漬けるというエネルギーがなかったんですねぇ^^;

お友達からシーズン最後にもらったイチゴをかろうじて冷凍にしました。




とりあえず、冷凍イチゴがあれば、
真夏でもフレッシュなイチゴのスムージーが楽しめますからね。




でも、ほんとに、今のたるんだ生活、あかんです。
まだ涼しい今のうちに、家の中、外、暮らし方、きっちりすっきりさせて、
気持ちよく夏を迎えられるようにしたいです。






12 件のコメント:

  1. ともみん6/03/2016

    ブログ再開とっても嬉しいです!
    今までキャンプ、生活の知恵、お料理、モノ選びと様々な事を参考にさせてもらっていたので
    本当に嬉しいです。
    またERIさんのブログが戻ってきてくれたーってウキウキです☆

    返信削除
  2. 再開嬉しい♪待ってました
    …と、言う私もブログサボってますが
    ブログを書く理由はERIさんと同じです。ちゃんとしなきゃーこれじゃダメだーってカツが入ります
    また色々参考にさせてください

    お子さんたち、大きくなりましたね
    中学校ご入学おめでとうございます
    思春期だったり、受験、お勉強も、大変な
    時期ですが親子共々頑張ってください^_^
    応援してます

    返信削除
  3. ともみんさん♪

    ずっと放置していたのに、
    見捨てないでいて下さってありがとうございます!
    またぼちぼちよろしくお願いします(*´∨`*)ノ

    返信削除
  4. トモコさん、ありがとうございます!
    もっと精力的にブログを綴っていたころは、
    おやつを毎日手作りしたり、
    いろいろな保存食を作ったり、
    はたまた一人でキャンプにも行ったり、笑、
    今よりずっとバイタリティがあったなぁ、と
    人ごとのように思ったりします。笑
    ま、40代になり、歳も重ねた分、仕方ないのかもしれませんね(^^;;
    でもブログで日々の生活を公開するというのも、
    生活に張りが出ていいものかも、と今さらながら思いました♪
    また書きたい時に書きたいことを書こうと思います。
    忘れずにいて下さってありがとうございました(^///^)

    返信削除
  5. ご無沙汰しております
    お元気そうで何よりです♪
    お子さんたちの中学校生活はいかがですか?
    部活やテストなど今までにない生活リズムで家族も混乱してしまわないですか?
    (私は今 学校関連のプリントがぐっちゃぐちゃになっており、
    この後片付けようと思っています。。)
    ばたばたと日々が過ぎてお忙しいと思いますが、たまには
    ブログを書いていただけたら嬉しいです☆

    上記のあさごはんが 手抜きなんですかっ
    我が家はパンと牛乳とバナナだけです(ToT)
    ERIさん家のおいしそうな食事の写真を拝見するのは
    とっても楽しみですが、お忙しいとき、しんどいときは
    あまり無理をなさらないでくださいね。

    返信削除
  6. ゆきりいさん、ご無沙汰してしまいました!
    お元気ですか?
    今日も娘は朝から部活に行きました。
    雨の日曜日にごろごろと寝坊するのが何よりも好きな子でしたのに!笑
    中学って一年生のうちから受験に向けて内申とか気にしなければならなくて気が抜けないんですね��
    わたしも週明けに向けて片づけ頑張ります!

    返信削除
  7. 綾まま6/05/2016

    こんにちは\(^_^)/
    久しぶりのブログ…楽しみにしていました。
    私はフルタイムで仕事をし、6年生の娘が1人でも
    色々とバタバタして大変です。
    昨年、主人が旅行先で急性心筋梗塞になり自宅に色々と花を育てていたのですが、夏の暑さで全滅に
    なり(-_-)/~~主人も今では元気に仕事に行っていますが、やはりこの約1年、気持ち的に余裕がありませんでした。そろそろ庭の手入れ、花でも育てようかな、と気持ちに余裕がで出来ました。そんな中ERlさんのブログ楽しみにしてました!
    これからもERlさんのペースで!!
    しかし本当に内容や写真が私の好みにドンピシャなのです。
    今回の事、主人の件で本当に健康!命!食事について改めて考えました。
    ERlさんも頑張り過ぎず♪生活して下さい。

    返信削除
    返信
    1. 綾ままさんへ

      こんにちは、コメントありがとうございます!
      フルタイムは本当に大変だと思います。
      帰宅後も夕食の準備、宿題の確認と、休む暇もないですよね。
      それをこなされていらっしゃる綾ままさんを尊敬します!
      お花のお手入れは、本当に気持ちに余裕がなければなかなかできませんね。。
      私も今年の春は、花壇にパンジーやビオラを咲かせることなく、過ぎてしまいました。
      旦那さまは大変でしたね>_<
      どうぞ無理のないよう、でもまたお時間のあるときにお越しいただけたら嬉しいです。
      私もゆっくりペースで楽しんでいこうと思います^ー^

      削除
  8. 匿名6/05/2016

    ERIさん

    こんにちは。
    ブログ再開待っていましたよ。ERIさんのブログ、いつも刺激をもらっております。
    上のお子様達、中学生だそうで部活やお勉強・・・色々と大変な時期ですね。
    今は青春真っ只中ですよね。
    色々と頑張っている子供を見ますと、自然と親も応援しこちらまで自分が青春していたあの頃を思い出しますよね。
    これからもお体ご自愛され、ブログこれからも楽しみにしていますね。

    Y・M

    返信削除
    返信
    1. Y.Mさん

      大変ご無沙汰してしまいました。
      変わらずご訪問下さって、本当に嬉しいです!
      ちょうど中学は初めての定期試験が始まりました。
      一年生のうちから、内申点に影響があるということで、
      親の方がドキドキです^-^;
      ちょっと余裕が出てきましたので、また書けるときに書きたいことを綴ります♪
      こちらこそよろしくお願いします。

      削除
  9. めいぷる6/08/2016

    久しぶりにのぞいてみたら、再開されていてうれしかったです。
    お元気そうでよかった♪

    双子ちゃん、もう中学校ですか。小学校より手が離れるけど、色々と大変ですよね。
    イチゴ、ジャムもいいけど、フレッシュなスムージーもいいです。スーパーで冷凍のイチゴを買ってきたけど、輸入ものだからか甘みがなくておいしくなかったです。

    ブログ、楽しみにしていますね。あ、無理はなさらないでね。

    返信削除
    返信
    1. めいぷるさん♪

      こんにちは!
      ずっと気にはなりつつ、パソコン自体から遠ざかっていました^-^;
      元気ですよ!
      中学生、本当に手がかかりませんね。
      部活も試合も自分たちで行ってくれるし、
      夕方の各方面への送迎がなくなったのはかなり大きいです。
      恐れている、親と話さない思春期も今のところまだみたいです。笑
      冷凍イチゴは自家製の方が良さそうですね。
      安上がりですし。
      スムージーにしたり、そのまま削って練乳をかけて簡単ジェラードにして楽しもうと思います。
      またブログ、よろしくお願いします♪^-^

      削除