2012年12月1日土曜日

生のモミ



今年の玄関ドアには、生のモミのスワッグがかかっています。




オレゴンのモミや他の常緑の枝を束ねたスワッグは
かなりのボリュームだけど素朴で品があったので、
その雰囲気を壊さないようにリボンだけを結わえてドアにかけました。

うちのドアはガラス戸なので、内側から見た時も土台などが見えないのも嬉しい。

乾燥にも案外強いのか、
もう二週間ほど、西日と強風に堪えて青々とした葉を楽しませてくれています。

今日から12月。
この玄関飾りを楽しめるのもあと残り3週間ちょっとです。
きっとあっという間なんだろうな。




3 件のコメント:

  1. めいぷる12/02/2012

    生のエバーグリーンのリースがずっと欲しくて欲しくて・・・
    外国の玄関に飾ってあるみたいな大きいのをば~んって飾りたくて(笑)よく売っている飾りがいっぱいついたのよりも緑の葉だけのシンプルなのが好きです。
    このお店、リースもあるみたいですが、スワッグ、素敵ですね♪私も欲しくなりました。

    返信削除
  2. めいぷる12/02/2012

    買っちゃいました~(笑)
    あと三週間だし、来年にしようかと思ったんですが・・・本物のグリーンの飾り、ずっと欲しかったんです。
    楽しみです。もったいないからクリスマスが終わっても飾ってるかも・・・(笑)

    返信削除
  3. めいぷるさんへ♪

    こんばんは♪
    私も、大きくて本物のシンプルなものを飾りたかったんです^0^
    確かにまだ青々としているのをクリスマスが終わってすぐ処分するのは忍びないですよね。
    南天や松、稲穂などと合わせて、お正月用にアレンジしようかな。
    到着が楽しみですね!お教え下さってありがとうございます。
    めいぷるさんとお揃い、嬉しいです♪

    返信削除