2014年2月5日水曜日

ガラス×鳥=好き


長女は鹿が好き。

鹿のモチーフものにはセンスの良いものがたくさんあるので、
私も夫も可愛いものを見つけるとついつい買ってあげてしまいます。

私は鳥の気分。

だからスーザンリーベさんのバードにも惹かれたんだと思いますが、
もう一羽、可愛い子を見つけてしまいました。




La Soufflerieの手吹きのガラスです。

一般的には花器なのかもしれませんが、
食品検査を通っているそうなので
ミルクピッチャーとして使うことにしました。




しっぽの先っぽまでミルク。

洗うのはボトルクリーナーですっきりと。

注ぎ口もあるので、
意外や意外、垂れないの。




約100cc入ります。
一人のお茶時間にぴったり。

買ったお店;H.P.F.MALL パリのASTIER de VILLATTEでも取り扱いがあるそう。なのにリーズナブル!





3 件のコメント:

  1. 匿名2/06/2014

    ERIさん 

    こんばんは。とてもかわいらしいみるくピッチャーですね。お一人のお茶タイムはホント贅沢な時間ですよね。
    子供たちが帰ってくると騒がしい我が家。だからこそ、一人になれる優雅な時間にはお気に入りの入れ物で時間を有意義に使いたいものですのね。
    こだわりのお品を使うとか、お気に入りの物で自分のテンションもあがりますしね。

    ところで、ERIさん1つお聞きしたいのですが、
    トーベヤンソンさんの100周年記念マグの購入を考えておりますがERIさんは買われる予定ありますか?
    どうせなら、メガネ付きが欲しいのですが、スコープさんの5セット購入してメガネ付きプレゼントという企画も、なかなか値段値段なので踏み切れません。
    ERIさんは、100周年記念マグ購入します?

    Y.M

    返信削除
    返信
    1. Y.Mさん♪
      こんばんは。
      5個買ったら必ずメガネ付きが1個もらえる、ってやつですね。
      アラビア、そう来たかーって思いました^-^
      しかもマグ1個で5000円って高くないですか?
      うちは夫があんなメガネをかけていて、
      メガネのイラストが彼のトレードマーク、みたいなところがあるんです。
      なのであのマグ自体は結構気に入ったんですけどね。。
      ScandinavianDesignCenterさんでも同じような販売をしていて、
      でもそちらだとメガネ含む計6個で180ドルくらいだったんです。
      (昨日までは掲載されてたのに、今見たら消えてるし!)
      販売手法も価格設定もなんだかいろいろと疑問なかんじなので、
      私はいいや、って思っています。
      ちなみに、メガネのイラストだけで言うなら、
      こちらも好みです♪
      http://www.claskashop.com/shopdetail/002002000067/002/X/page4/order/

      削除
  2. 匿名2/07/2014

    ERIさん

    お返事ありがとうございました。

    そうですよね。マグ5000円は高いですよね。
    私も実は昨日スカンジナビアンデザインセンターさんへ問い合わせしていたんですよ。
    また、いつかはわかりませんが掲載はされるそうですが・・・
    スコープさんもあっという間に売り切れてしまったマグ・・・
    そうなるとやっぱり私も仲間入りしたいとは思うのですが冷静に考えて何かと出費が多い我が家。
    う~ん。やっぱりもう少し考えたいと思います。
    ERIさん、色々ありがとうございます。
    教えていただいたメガネのイラストとてもかわいらしいですね。
    ありがとうございました。

    返信削除