2014年4月14日月曜日

山のお花見


かーなーり、久しぶりの更新になってしまいました。

地元はもう葉桜ですが、北部の山の方は今が見頃。
週末は梅が島キャンプ場にデイキャンプに行ってきました。




お弁当とおでんを持っていって、




桜の下で、いただきます!
初めての手まり寿司、酢飯にゆかりを混ぜて
昆布〆にしたサーモンで作りました。
ラップで丸めるのは子どもが喜んで手伝ってくれたので、
次は他のネタもいろいろ用意してみよう。




キャンプ場の近くには、満開の桜園。





あたり一面が満開の桜なのに、お花見してる人が一人もいない。
翌日に桜祭りを控えているお天気の良い週末、なんとも贅沢な光景でした。

+++

さて、お久しぶりなので近況ですが元気に暮らしています。
あ、でも今年はあのヨーグルトを食べていたのに
次女と私だけ春休み前にインフルエンザにかかってしまいました。

冬の間に参戦したマラソンの大会で、息子が良い成績をおさめ、
この春からサッカークラブと掛け持ちで陸上クラブでも頑張ることになりました。
その送迎や週末の大会でかなり慌ただしい日々です。
今ときめくお店はスポーツショップ。
お皿やインテリアものより、陸上のスパイクを見ている方が楽しいです(笑)

長女はトゥシューズのクラスに進級しました。
こちらは教室にお任せなので未知の世界なのですが^^;、
本人は大変頑張っているので、私も送り迎えで頑張っています。

2年間の任期のPTA本部のお仕事からやっと解放されました。
入れ替わりに今年度は子ども会の役員になってしまいました。

こんな感じの新年度のスタートです。
やっと春休みも終わり、新しい生活のリズムにも慣れてきた今日このごろです。

パソコンを開く余裕もない毎日でして、
いつの間にかKartioレモンが発売されていた、というくらいの浦島太郎です。
その間、暖かいメールを下さった方ありがとうございました。
コメントのお返事も今さらですが、
これから書かせていただきますのでしばしお待ちを。


6 件のコメント:

  1. namiumi4/15/2014

    とても忙しそうですね。でもとても充実した毎日を送っていらっしゃるのですね。
    子供の為に毎日が慌ただしく過ぎていくのも、育児を満喫しているから。
    頑張ってください!
    私は上が今年度から年少。習い事に悩む毎日です。ピアノがあるのでやらせたいけれど。
    本人はまだ幼く個人レッスンを楽しめるのか・・。習い事は悩みますね。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます♪
      入園おめでとうございます〜、
      園生活、慣れられましたか^-^
      習い事は悩みますよね。早いうちから始めた方が良いものってやっぱりあるし。。
      お互い新生活頑張りましょう♪

      削除
  2. ERIさん、ご無沙汰してます~!!
    相変わらず素敵に時間を過ごしていらっしゃってすごいなって思います。
    わたしも見習えばいいんだけど、どうにも根っこの部分が面倒くさがり屋なので…(*´∇`*;)
    今年の春は桜を愛でる暇もないくらいわたしも主人も仕事が忙しくて、せっかくの美しい季節を逃してしまった気分。
    でも、ERIさんの素敵なお花見の様子見て、疑似体験してほっこりしてます♡ ありがと!
    子供がいるとどうしてもいろんな役員とか回ってきて大変だよね。
    わたしも去年と一昨年と、2年子ども会の会長と副会長しました。
    今はどうしても新年度で忙しいけれど、もうすこししたらゆっくりできるかな。
    無理のないようにお過ごしくださいね!

    返信削除
    返信
    1. わぁ、twins-houseさん!!
      ご無沙汰してますーーー!
      姫ちゃん、若くんがもう4年生かぁ。って、うちも5年生か。
      子供会って、町内会と同じで面倒くさいことがたくさんあってびっくりしてます。
      やっぱり役員系って、特に双子がダブルでお世話になると思うと、
      なかなか素通りも出来ないよね^^;
      お互い新生活楽しみながらのんびり頑張りましょ^0^

      削除
  3. ひな豆4/21/2014

    ERIさん こんにちは。
    我が家は春休み中に1泊のキャンプで初カヌー、その帰りにお伊勢参りで桜を堪能しました。
    うちも春休み直前に次女が今シーズン2回目のインフルエンザでそのまま春休みに入り、私は子供会会長の仕事と三女の入園準備でバタバタでした。
    今年はいつになく桜が癒してくれました。
    幼稚園役員も当たってしまいましたが、今年度もキャンプ含め楽しみながら頑張ろうと思います。

    返信削除
    返信
    1. ひな豆さん、こんにちは!
      良いですね〜、キャンプでカヌーなんて楽しそう!
      我が家も早く泊まりのキャンプに行きたいけれど、なかなか実現しません(:_;)
      ひな豆さんも役員関係頑張ってられますね。
      大変なのは自分だけでないと思うと、慰められました^^
      それにしても、子どもが高学年になって、
      家族で気軽にキャンプに行ける残り時間が少なくなって来たと感じます。
      ひな豆さんも、今のうちに楽しんで下さいネ♪

      削除