2015年3月12日木曜日

今年もキャンディークッキー


早いもので、もうすぐホワイトデー。

抱っこくまクッキーを焼いた日からもう一ヶ月、
年度末はどうしてこうあっという間に日々が過ぎてしまうのでしょうね。

友チョコのお返しに、娘たちと今年もキャンディークッキーを作りました。




大きいお花の型がお気に入り。
スウェーデンのSVEICOのものです。




今年も可愛くできました♪

今年は息子がチョコを一個ももらえなかったので、
それだけ残念なのですけれど。。



6 件のコメント:

  1. キャンディークッキー、かわいいですね♪
    今年は我が家もホワイトデーに作ろうと思っているのですが…おすすめはサクマドロップの何色(何味)ですか?

    返信削除
    返信
    1. こんばんは♪
      何色でもいい香りで色もきれいでおススメですョ。
      あ、真っ白のハッカは何となく使っていないんですけれど^-^;

      削除
  2. 匿名3/18/2015

    はじめまして、こんにちは!ポモドと申します。
    ストウブ鍋の検索をかけたところ、ERIさんのブログにたどり着き、それから何度かお邪魔させていただいております。
    いつも楽しみにブログを拝見しております!!!
    一つERIさんにお伺いしたいことがあり、思い切ってコメントしてみました。
    クッキーを焼くのに使われている、天板はどちらのものでしょうか?サイズなども教えていただけると大変嬉しいです。
    よろしくお願いします★

    返信削除
    返信
    1. ポモドさま♪

      初めまして。
      せっかくご質問を下さったのに、お返事がこんなにも遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
      天板は馬嶋屋菓子道具店さんのオリジナルのロールケーキ天板です。
      →http://item.rakuten.co.jp/majimaya/807594/?s-id=review_PC_il_item_01
      30cmと27cmがあり、私のものは27cmです。
      分厚い板を使用し、歪んだりへこんだりしない頑丈な天板で気に入っています。
      ご参考になれば嬉しいのですが、本当に遅くなってごめんなさい。

      削除
  3. 匿名4/20/2015

    ERIさん

    天板の件、教えてくださりありがとうございました。
    ERIさんのマネしてさっそく注文しちゃいました。ありがとうございました♪

    ポモド

    返信削除
  4. ありがとう♡3/18/2017

    今年のホワイトデーに、こちらのレシピでキャンディークッキーを作りました。息子のお友達にもとっても喜んでもらえました。ありがとうございました。いつも素敵だなと思いながらブログを拝見しています。またふらっとお邪魔させていただきますね。

    返信削除