2013年12月19日木曜日

シルケボーのスローケット



もう一枚欲しいと思っていたソファ用のスロー、
シルケボーのDANAJAにしました。

シルケボーには、サイズが3種類あります。
Lは140cm×240cmでベッドで使うにはぴったりですが
うちのソファで使うにはちょっと大きいと思ったのでMを選びました。




Mは約130cm×200cm、他のスローたちとほぼ同じ大きさです。

肌触りはバーカーテキスタイルのヒツジに似ています。




ふわふわと細くて柔らかいモヘヤのようなウール。

どちらもゴットランド島のピュアニューウール、ということで
手触りが似ているのでしょうか?
厚手でしっかりとした生地なのにちくちくしないんですよ。
肌が弱くてアレルギー持ちの次女にも大丈夫でした。


この季節は布ものが多くてソファを占領してしまうので、
すぐ手が届く肘掛けに一枚、残りはチェアの上でスタンバイしています。




これでソファ周りにスローが四枚。
今年の冬休みは毛布の奪い合いから始まるつまらないケンカは起きない、、かな?





0 件のコメント:

コメントを投稿