2012年6月6日水曜日

久しぶりにお弁当





おもに私の作る食事だけで、
夫の体が動き新陳代謝しているんだと最近今さら気づきました。
お〜こわ。
給食のある子供たちと違って、責任重大です。




柴田さんのわっぱマジックでごはんは美味しいかと思うけど、
おかずはホント毎日代わり映えがしない。
特にお魚のレパートリーがありません。。。




こうして記録を残すとマンネリ感が顕著に。
派手でなくても、栄養があってしみじみ美味しそうなお弁当が作れるようになりたい。

そもそもこの歳になると、
参考にするのがケンタロウさんのお弁当本だけじゃもうダメなのかも?

2 件のコメント:

  1. お弁当、どれも美味しそうです!
    栄養のバランスがとれてておいしそうで
    マンネリ化してないもの・・・難しいですね。
    私はとりあえず作ることに意義があり、
    野菜が2品入れば
    あとはまあいいや~と思ってしまう人です。
    うちの夫は魚があまり好きではないのですが
    私はたまに入れてます。
    さばの醤油煮や
    さばのムニエル(ピリ辛味)、
    鮭のハーブパン粉焼きなどはお弁当向きだと思いますよ♪

    ケンタロウさんの本はガッツリ系で美味しいものが多いのでしょうか?
    私は料理本ばっかり多くて実際のレパートリーが全然増えないので「もう本は買わない!」と心に決めているのですが
    つい買いそうになります。。。

    返信削除
  2. ゆきりいさん♪

    こんにちは♪
    もしゆきりいさんのお目に美味しそうに映ったとしたら、
    それはきっと半分以上はおべんとばこのおかげです(笑)
    野菜二品、は理想ですね〜!
    考えてみれば、もし野菜の小さいおかずのレパートリーが増えれば、
    それだけでかなりバラエティ豊かなお弁当になりそうですね。
    そうか、それだったのかっ!
    ケンタロウさんのは、どかん、がつん系のお弁当が多くて、
    高校生男子向けなのかもしれません。。。
    サバや鮭のアレンジおかず、いいですね♪
    私ももう少し頑張らなくては。

    返信削除