2012年6月23日土曜日

手吹きのカルティオをペアでプレゼント



昨日告知しましたスカンジナビアンデザインセンターさんからのプレゼントは、
カルティオのマウスブロウ(手吹き)グラス340mlのペアセットです。

通常のカルティオが普段使いでも食洗機でもガンガン使えるのに比べ、
繊細な手洗いを要する、大人のお楽しみ時間にゆったり使いたい薄いカルティオです。



中の飲み物がかたまりとなってそこに存在しているように見えるクリア


スモーキーで曇り空みたいなグレー


北欧の海の色、新色のシーブルー

の三色の中からお好きな色のペアセットが当選者3名の方へスウェーデンから届きます。

ご応募は本日6/23から6/30 23:59までの一週間とさせていただきますね。
これから出す2問の問題の答えとあなたさまのニックネームをお書きになって、

staubliferi@gmail.com

宛にメールでご応募下さい。


では問題です。

(1)スカンジナビアンデザインセンターは今年会社創立何周年でしょう?
ヒント:こちらのページの上の方に載っています♪

(2)みんな大好きムーミンの作者の名前は?

以上です。簡単でしたか?

抽選後、当選の方へはメールでご連絡させていただきます。
その際に、お送り先のご住所やお名前、ご希望のグラスの色をお伺いします。
なお、いただいたメールアドレスは、
抽選後責任をもって破棄させていただきますのでご安心下さいね。



さて。
このところの円高、そして北欧ブームの影響で、
ショップでも日本からのお客様が増えているそうです。
そのため、299USドル以上で送料無料など、
日本の私たち向けのサービスが展開されています。

そこで心配になるのが関税のことですよね。
簡単にはこちらに書かれていますが、
要するに、品物の代金が16.666円以下の場合は
基本的に関税や消費税のことは心配しなくてもいいようです。
(海外小売価格×0.6=課税価格1万円以下は原則関税、消費税、地方消費税は免除)

またそれを越えるケースについてはですね、
小額輸入貨物(課税価格10万円以下)の場合、陶磁製品は無税、
消費税5%のみの課税となるようです。
ガラス製品プラスチック製品、家具、玩具、寝具などは
商品の合計代金が16.666円を越える場合は、
その合計小売価格の6割に
消費税+通関手数料200円+3~5%の関税がかかります。
ただし課税されるされないはケースバイケースのようなんです。
課税されなければラッキー、という程度に税金も予め頭に入れておけば気が楽かも。
ちなみに私は過去4回こちらから個人輸入をしましたが、
運がよかったのか、越えても多少、の少額だったからか税金を払ったことはないのです。

まぁ、もし関税などがかかってしまったとしても、
税率は恐れるほど高い訳ではなく。
もし同じ品物を日本で購入することを考えると
クリッパンのブランケットたち、マリメッコのファブリックや食器、
日本より一足先に新商品が手に入るイッタラやアラビアなどは
円高の現在はやっぱりお得に購入することが出来るのですよね。

もちろん、今回のプレゼントは税金などは一切大丈夫です。
答えが分かった方は、どうぞお気軽にご応募お待ちしています!