2013年11月8日金曜日

11月が勝負


おととしからメンテナンスをしていないウッドデッキが
ちょっと大変なことになっています!


本当に汚くてお恥ずかしいです。

ここはパントリーの方の洗濯干し用のウッドデッキ。
あ、フローリングの方も傷シミだらけですね^^;

2年間ほったらかしで銀灰色、撥水ゼロです。

塗装をやり直さなければならないのだけれど、
その前に木材をなるべくきれいな状態にしようと思い、
ウッドリバイバーなるもののサンプルをいただいてみました。




これを試してみたところ、木の表面の汚れが垢のようにどんどん剥がれ落ちて
もともとの木の色が蘇ってきました。
正式に注文し、到着を待っているところ。

12月になると寒くて外の水の作業は大変。
まだ日中は暖かい今のうちが最後のチャンスかな。

というわけで週末はデッキ磨き。
見違えるようになったafterを公開できるよう頑張ります。

なんて自分にプレッシャーをかけてみる(笑)




2 件のコメント:

  1. ERIさん、おはようございます。

    こんな商品があるのですね!
    我が家のウッドデッキももう何年も放置していて
    毎年やらなきゃね~とは話しているのですが…

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよ、
      去年広い方のデッキにキシラデコールを塗ったのですが、磨かないでそのまま塗装したら
      保ちがあまり良くなかったんです。
      例えて言うなら、お化粧を落としていない肌に化粧水をぱしゃぱしゃする感じ(笑)
      全然入っていかないし、浸透しないしで、、ダメでした。
      ので、今年はデッキをすっぴんにするべく頑張ります。
      でも明日雨だそうなのでその前に終わらせたかったのですが、全然進まなかった〜!

      削除