2013年11月21日木曜日

コットンボールランプ



食器棚のカウンターに飾っていたコットンボールランプ、
キッチンの壁の模様替えを考えているので廊下にお引っ越しさせました。




ちょうど去年の今頃に買ったこのランプ、
すぐホコリとかついて汚くなるかな、
へこんだり電球が切れて使い捨て感覚かな、
お値段も安かったものですから、そんな程度に思っていました。

メーカーさん、すみませんでしたっ!
そんなにしょっちゅうお手入れをしたわけでもないのに
意外や意外、ホコリもつかないし、電球も切れず、
もちろんボールがへこむ事もなく、
来た時のまま可愛いです。

近頃は16時半ころから辺りが薄暗くなるので、
夕方から夜中まで明かりを灯しています。

表から見ると、




何やら家の中が楽しげに見える窓になりました。

窓辺の明かりっていいものですね〜^o^



4 件のコメント:

  1. コットンボールランプ、素敵ですよね〜我が家にもお迎えしたいと思いながら、どれにしようかのんびり迷い中です。

    外から家の灯りが見える様子、とっても好きなんです。さすが、ERIさん。レイアウトも自然な動きが出ていて素敵です(^^)

    返信削除
    返信
    1. 分かります〜♪ 
      窓から白熱灯の明かりが見えている様子はとても良いですよね。
      中はどんな風なんだろう、なんてのぞいてみたくてすごく気になっちゃいます^^

      削除
  2. いつも楽しく読ませていただいてます♪初めてのコメントです。

    わたしも、もうずーっと前からこのボールランプ欲しいなって思ってましたが
    この窓の外からの写真に心奪われました!
    温かそうで、楽しげ♪

    おまけに、お手入れも楽だなんて、良い情報ありがとうございます*

    返信削除
    返信
    1. 初めまして!
      そうなんです、お手入れが楽なのが意外でしたよ。
      外から見た様子がとても好きで、上手く写真に撮れなかったのですが
      実際はもっとカラフルで可愛いんですよ。
      これひとつで部屋の雰囲気が変わるのでおすすめです^^

      削除