GefleのSPARTA、1964から1973までの間の製造です。
灰色がかったブラウンのラインがバーコードのようになっているデザインで、
ただのストライプとはひと味違うところがポイント。
スタンプ式で模様をつけているのか、所々線がにじんでいて味があります。
持っているゲフレのお皿の中で一番好きかな。
今日は小学校の遠足の日(雨ですが・・・)
プチトマトとかウインナーとか、
可愛らしいおかずの入らないザ・サンドイッチ弁当です^^;
あとはみかんとゼリー。
あとはみかんとゼリー。
今頃教室でお友だちと食べているかな?
買ったお店:ハミングジョーさん 時々一挙にビンテージ食器が入荷します。ラッピングがこれまた素敵なの。
Gefleのお皿、とても素敵です。歴史を感じつつ、新しいムーミンマグともお似合いで、北欧のセンスの良さを感じます。それに出会いを待ちながら一枚ずつ、増していくというのも素晴らしいですねね。器の楽しみ方にこのようなものもあるのだと学びました。
返信削除ERIさんは、新しいもの、古いものと様々、ブログでご紹介下さってますが、ERIさんご自身はこうしたものとどこで出逢われることが多いのですか?また素敵な感性はどこで磨かれているのですか?ブログを拝見して感心しながら、ふと疑問に思ったりしております。
おはようございます♪コメント嬉しいです。
削除でも、そーんなことないですョ!
雑誌とか、他の方のブログとか、お店のホームページとか、、
そういうセンスの良い方達の受け売りです^^;
gefleに初めてであったのは、スウェーデンの写真家さんのブログでした。
HILDA GRAHNATさんという方で、そのままブログタイトルです。
food&drinkのカテゴリーの写真が本当に素敵で、器使いにかなり影響されました(笑)
本当に素敵なので、もし良かったらのぞいてみて下さい♪