2013年11月18日月曜日

リビングの冬支度





今年もようやくソファのスローケットたちを出しました。

上からバーカーテキスタイルのグレーの羊、
クリッパンのイネス、ポルカです。

クリッパンの二枚は毛玉ができますね。
肌触りも微妙に異なって、ポルカはやわやわと肌に馴染む感じに育ってきました。

バーカーテキスタイルは毛玉が全くできないのがすごい!
しっかりとした生地で、でもちくちくは気になりません。
クリッパンにはなかったウールの匂いが少しします。

真冬になると、スローが3枚あっても夕食後の団らんタイムには
皆で取り合いになるのでもう一枚欲しいのです。

次に買うなら、とバーカーテキスタイルのドット
シルケボーのボーダー、とで迷っています。
今のところそれほどスロー争奪戦が起きていないので、まだ愉しく悩み中。

クッションカバーもウールのものに替えました。




ビルギッタさんのものを3枚と、無印良品のものを3枚。

ビルギッタさんのクッションカバーは、
今年はクロスあり、大きなドットありでどんどん欲しくなってしまいます。
が、お値段がとっても可愛くないのでがまんがまん。
スプーンフルさん 目の毒です!




ソファでなんといっても暖かくて人気なのは、ムートンラグ。

カウチ部分は冬の特等席です。

お手入れは本当に簡単で、週に一回くらい部屋の中で陰干しして風を通して、
ブラシをかけるだけ。




ペット用のスリッカーブラシをかけてあげると、すぐにふわふわになります。

ムートンと言えば、もひとつこちらはスコープさんの長い毛のチェアパッド。




ふんわり仕舞ったつもりだったけど、寝癖がついてしまいました(笑)

今年も相変わらず素朴にゴージャスです。

うちもこんな感じでリビングをぼちぼち冬仕様にしています。




2 件のコメント:

  1. ERIさん

    こんにちは。
    とても素敵すぎの一言につきます。
    ムートンもとてもあたたかそうでモフモフですね。
    ソファーにあるクッションもかわいらしく、とっても統一感ありますね。本当にうっとりです。
    ソファーもシンプルそうで私好みです。うちもそんなソファー買いたいです。
    どちらのなんていう品番?ですか?どのくらいの大きさかな?
    本当にどれをとってもひとつひとつ丁寧にじっくりと選ばれているのでずーと長く愛用されるのでしょうね。

    あっ、それとうちにもあります、おすすめコーナーと気になるものたちコーナーでも目移りするもの沢山ありすぎてそんなに素敵なお品ばかり載せないでください(笑)どんどん買ってしまいそうですよ(笑)

    本当に素敵なブログ、先日お友達にも紹介してしまいました。
    毎日お邪魔させてもらっているみたい・・・。

    これからも素敵なライフスタイル沢山紹介してくださいね。
    どんどんうちにも取り入れて買わせてもらってもいいですか?

    追伸、セブンチェアーも素敵です。ビンテージものかな?

    Y.M


    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます^_^

      気になるものコーナーで私の物欲をお裾分けです(笑)
      欲しいけれど考え中のもの、ここに載せてしばらく頭を冷やしたり。。
      共感してもらえるものがあったら光栄です♪
      ソファはエスティックという会社のformaxブランドのDONNAです。
      シンプルで、背が低くて置きクッション型ではないものにこだわって選びました。
      2年経っていますが、特にくたびれもせず、丈夫で長持ちしそうです^^
      5人がちゃんと座れるサイズが必要だったので、
      いろいろな組み合わせが出来る中で2700mmほどの横幅のものにしました。気に入っていますよ♪
      セブンチェアは、kuppiさんという金沢の素敵なお店で見つけました。
      チークのタイプは現行のものにはなくてビンテージで探すしかないのですが、
      どうしてもチークのセブンチェアが欲しくて、縁あって我が家にやってきてくれた一脚なんですよ♪

      削除