白樺をうすく削り作られたこのランタン。
白木のオーナメント同様、細かい細工がとても気に入っているもの。
薄暗いところで、白樺全体が光り揺らめいています。
一ヶ月前からクリスマスモードにしていると、
そろそろ息切れしてきた日本人の私。
お店でも新年のお飾りなんかに目がいってしまう。
25日を過ぎたらほんとに慌ただしくなるので、
静かな夜をのんびり楽しめるのも今週いっぱいか。
ちゃんとクリスマス気分に浸ろう。
白樺のキャンドルホルダーはモアモアスカンジナビアさんにて。
今年のクリスマスには間に合わないけど、冬中楽しめる品です。
切手の絵柄がたまらなくかわいいですね。
返信削除日本の切手もこうなって欲しい、、、といつも思ってしまいます。
ランタンはどのように光らせてますか?
ティーキャンドルでしょうか?
商品を見ると火気厳禁になってましたので、
きっと巧い具合に調整されて使用されているのでしょうね。
実は私も、正月のしめ縄やおしゃれ鏡餅が
気になって仕方ないです。
北欧好きだけど、やっぱり日本人ですね(笑)
りんさんへ♪
返信削除切手、すごく可愛いですよね!
日本のものにはないセンスですよね。
ランタン、、、
ランタンなのに「火気厳禁」、んん??と思いましたが(笑)
無印で買ってきた400円くらいのキャンドル用のカップ
(カルティオよりひとまわり小さい感じのです)
がぴったりなので、そこにティーライトキャンドルを入れて火を灯しています。
そうそう、わらのしめ飾りや小さな葉っぱのついた柑橘、
紅白の水引とか鏡餅、、惹かれます〜。
お店の品揃えも、今週あたりからがらりと新年向けになってくるのも日本ならではですよね^^
白樺のキャンドルフォルダー、温かい色でとても雰囲気がありますね~♪
返信削除アメリカでは(私達が住んでいる場所だけかな…?)日本のように新年をそこまで派手にお祝いする感じではないので、少し寂しいです。
その代わり、クリスマスはとても派手で街中…いや、国中がお祝いムードですね。
しめ縄や鏡餅も、とても恋しいです…
匿名さま♪
返信削除こんにちは!
そうですね〜、宗教に根ざしたクリスマスと、ただのイベントの日本のクリスマスでは
深さというか質が違うんですね。
一度は経験してみたいです^^
そしてお正月。
25日までのムードからがらりと変わる世間の切り替えの早さ、
相変わらず違和感は感じてしまいますが、
やっぱりお飾りを用意したり、お餅を手配したり、
松や南天を活けたり、、日本のお正月が大好きです。
海外におられると、むしろ余計にそういった日本的新年が恋しくなられるのかもしれませんね.