2016年8月24日水曜日

カルティオのエメラルド


ご無沙汰しています。
毎日まだまだ暑いですね!

今日からやっと中学校が始まりました。
小学校は来週からなので、もうひと頑張りです。

少し平和になった昼下がり、のんびりと食器を片付けていて、
色とりどりなガラスたちについ手が止まりました。




この夏も大活躍だったカルティオのタンブラーたち。

季節に合わせて、タンブラーも色を変えて使っています。
夏の間は、ブルーとグリーンを中心に。




特に今のお気に入りは、限定カラーのライトグリーンと、今年のエメラルドです。




透明な飲み物を入れると涼しげで本当にきれいなんです♪

もうすぐ8月も終わり。
長いようであっという間の夏休みでした。

もう少し涼しくなったら、グリーンとブラウンを中心に入れ替える予定。
気候も良く、楽しいことがいっぱいの秋が待ち遠しいです。



14 件のコメント:

  1. eriさんお久しぶりです!
    更新されていて嬉しいです。
    カルテイオいいですよね。
    色々な色をお持ちで羨ましい!

    夏休みeriさんも子供たちにいらっとしたりありますか?
    中学生だと部活であまり家にいないのかしら?

    うちは長女が来年から中学です。
    色々出かけて、4人で食事すればすぐお金がなくなるのに、どこも行かないとつまらないとか
    女子二人は口がきついです。
    長男はまだまだ可愛くて癒しです。


    またeriさんの更新楽しみにしていますね!

    返信削除
    返信
    1. caramelさん、おはようございます♪

      中学生になって、本当に家にいる時間が少なくなって、今年は驚きました。
      朝練、などというももあり、、朝6時台にお弁当を持って出かける、なんて学校の日々より大変な夏でした^-^;
      小学生の次女だけが、どこか行きたいとうるさく、中学生はオフがあれば家でのんびりしたがっていましたね。笑
      でもでも、男の子が可愛くて癒されるのは、中学生になっても続きますよ♪

      お互い、長い夏休み本当にお疲れ様でした!!笑

      削除
  2. かな8/26/2016

    eriさんこんばんは。
    そう言えばeriさんカルティオ沢山お持ちでしたよね!
    うちのカルティオはボウルもタンブラーもマウスブロウも全てクリアなのですが
    夫がグレーのタンブラーが欲しいと言い出して、でも一色だけ足すのもつまらないので
    グレーにはサンドとレインかな、廃番のフォレストグリーンも買えるうちに買うべきかな、と
    楽しく迷っている時にタイムリーな記事でした(笑

    記事内検索してeriさん宅の色とりどりのカルティオをうっとり眺めております☆
    そこでお願いなのですが、いつかeriさん宅のカルティオを全色紹介してください!!
    いつかでいいので待ってます(笑

    返信削除
    返信
    1. かなさん、おはようございます♪

      全部クリア、というのも、潔くてかっこいいです!
      グレーとサンドとレインとクリア、シックな組み合わせですね♪
      カルティオは定番色と思って安心していると、いつの間にか廃盤になってしまう、なんてこともありますので、気になる色は買えるうちに手に入れておかれるのもアリだと思います^-^
      うちの全色、ですね!
      もうすぐ入れ替える予定なので、やってみます!
      リクエストありがとうございます^0^

      削除
  3. 伊藤8/27/2016

    こんにちは。
    えりさんは、専業主婦ですか? 教育費のかかる年頃のお子さん3人もいて、それでいて好きな物も買えて、すごいなあって いつも見ています。ごめんなさい、嫌みとかではないです。 ご主人の稼ぎが良いのですよね、きっと。私は幼い子どもがふたりいて、住宅ローンに教育費に老後資金に、馬車馬のように働かねばなりません。
    ただただ、えりさんが羨ましくって。
    自業自得なんだけれど、自分を責めてます。

    返信削除
    返信
    1. 匿名8/28/2016

      伊藤さん、横からお邪魔します。
      私も馬車馬のように働いてますよー(笑)
      要介護の姑さんを抱えて大学受験の息子がいてお金ばっかりかかります。
      でも好きなものも買ってます!
      高価や高額とかは関係ないんですよ、自分のモチベーションが上がるものとか
      そこにあるのを見るだけで笑顔に元気になれるものとかが多いです。

      誰かを羨んだりするのは悪いことじゃないと思います。
      自分を責める必要はないと思います。
      美しいインテリアのERIさんのお家はわたしも羨ましいですし、
      伊藤さんにはまだ小さな可愛いお子さんが二人もいて羨ましいです(笑)

      人それぞれ色んな苦労や幸せがあります。
      上を見たらキリがないし下ばかり向いていてもつまらないです。
      伊藤さんは頑張ってます。美味しいものでも食べてたまには自分を甘やかして下さいね。
      自分語りのおせっかいおばさんの戯言でごめんなさいね。

      削除
  4. めいぷる8/29/2016

    エメラルド、きれいですね~♪
    今年出たんですね。知らなかったです。

    秋冬はグラスを使う機会が少なくなるので、ダークな色目はないんですよ。でもサンドやモスグリーン、グレーもいいですね~

    返信削除
    返信
    1. めいぷるさん、こんにちは♪

      エメラルド、深い緑がきれいです♪
      去年のライトグリーンも、発売時は一個1000円程度のスタンダードな価格帯のものでしたのに、買えなくなってからは値段が跳ね上がってしまいました^-^;
      その教訓もあって、今年のエメラルドは買えるうちに、と思いました。
      サンド、モスグリーン、グレー!どれもこれからの季節にピッタリのシックな色たちですよね!

      削除
  5. 匿名8/29/2016

    伊藤さん
    ヨコから失礼します。

    伊藤さん、少しお疲れなのではないですか。
    何があったかは存じあげるすべがないですが、ご自分を責めるようなご事情がおありなのですね。

    ERIさんのブログは本当に素敵で、優雅が生活をなさっているように見えますよね。
    羨ましい気持ちや憧れをもって、私も拝見しています。
    でも、私達の暮らしが楽しいことばかりでないように
    みなさんの暮らしも楽しいこと、つらいことの両面があるのではないでしょうか。
    きっと、ERIさんの毎日も同じなのではないでしょうか。
    ブログでは生活のいいところ、心が安らぐところを見せてくださっていると思いますよ。
    日常の上澄みみたいなところです。

    どんな人生にもそんなところがあるのではないでしょうか。
    伊藤さんには小さなお子様がいらっしゃるんですよね。
    お世話は大変でしょうが、素敵ですね。
    私は専業主婦ですが、子供はいません。
    寂しいと思うこともありますが、毎日のなかで楽しいこともあります。

    深呼吸して、周りを見回してみてください。
    あなたが大切にしたいものがたくさん見えると思います。

    返信削除
  6. いつも楽しみに記事を読ませて頂いております。カルティオグラス、私もマネして何個か所有しておりますが、食洗機で洗うとあまりにクリアなせいなのか、イマイチ綺麗にならなくて、結局手で洗ってるのですが、ERIさんはそんなことないですか?私は無精なんでホントは食洗機で洗いたいのですが。

    返信削除
    返信
    1. juneさん♪

      私も無精なので、全部食洗機にお任せしています^-^;
      毎日見ているから微妙な変化に気づいていないだけかもしれません。
      実際はやっぱり新品の頃より輝きは落ちているのかな?
      でも、食洗機OKて書いてあるし〜、丈夫なガラス製だし〜、
      と今日もがさっとまとめて放り込んでしまっています。笑

      削除
  7. 伊藤さん、匿名さん、コメントありがとうございます!

    伊藤さん、もし私のブログを、
    なんでも好きなものを買える生活のようにご覧になられたとしたら、
    それは匿名さんがおっしゃってくださったように、
    ここでは良いところだけを切り取っているからにほかありませんよ(^_-)♪
    日常の上澄み、とは上手いことをおっしゃってくださいましたー!!
    最近は上の双子の高校、大学までの道筋が現実的に見えてきて、
    そうそう無駄遣いをしている場合じゃないなぁと意識が変わってきました。
    我が家はとりわけ贅沢をしているわけではありませんが、
    日々使うものこそ、これまでちょっとだけこだわって良いものを厳選してきたから、
    今そんな風に思って下さったのかもしれません。
    実際のところ、近頃はめっきり物欲もなくなり、
    こういうお買い物はあまりしていません^-^
    カルティオにしても、何年も前に買ったものがほとんどなんですよ。
    こういう定番品こそ、一度揃えるとそれこそ何年も何年も保ちますから、
    ちょっとしたことで日々の暮らしが豊かになれる気がします。
    あと、カルティオに関しては、新色が出て好みの感じだと買い足したくなるかな?笑
    それは、う〜ん、子どもが新学期に文房具を一新したがるのに似ている気がします^-^
    新しいシャーペンとペンケースがあれば、夏休み明けが楽しみになりますよね♪
    そんな感じで、時々何かちょっとしたお気に入りが増えると、
    それだけで家事を頑張ろうってモチベーションがアップするんです(^ ^)

    返信削除
  8. ERIさん ご無沙汰しています
    今年の夏は特別 暑かったですね!
    うちは中3、小6、幼稚園年長と 年がはなれているので
    生活スタイルもスケジュールもバラバラで、難儀な夏休みでした(ToT)
    幼稚園の娘をどこにも連れて行く機会がなく、暇をもてあましていた
    彼女は「もう夏休みなんていらない!はやく幼稚園に行きたい!」と
    言っていました(- -;)
    9月になり、給食やお弁当が始まって、いつもの生活になって
    ほっとしています。これで兄弟喧嘩も少なくなるはず!

    もうすぐ食欲の秋ですね♪
    去年、ERIさんの過去のレシピを参考に
    初めてスジコを買ってきてイクラのしょうゆ漬けに
    挑戦しました。今までイクラは苦手だった娘が
    「おいしい~」とイクラ好きになってくれたので
    よかったです!

    また、美味しいものを紹介していただけると
    嬉しいです♪

    返信削除
    返信
    1. ゆきりいさん、
      しばらくブログがご無沙汰でしたので、お返事遅くなり申し訳ありません!
      やっとイクラのしょうゆ漬け作りました〜。
      今年、高くありませんでした??
      去年は3回作ったのですが、
      今年はもう、今回作った分をチビチビともったいぶって使うべく、
      ほとんど冷凍にしてしまいました 笑

      金木犀が香る、本当に気持ちの良い季節になりましたね♪
      お互いしばし、のんびりすごしましょう^-^

      削除