2011年2月25日金曜日

ベタですがストウブで焼き芋


ストウブでお芋を焼きました。

洗って水気をそのままにアルミホイルでくるんでストウブへぽん。






そのまま蓋をして、アラジンの上へ。

極弱火で長時間かけて焼くと、中心までねっとりと火が通って美味しいです。

って分かってるのにちょっとフライングしてしまった。

これで2時間加熱くらいです。






でもくんくん嗅ぐとあの甘〜い石焼き芋の匂いでしたよ♪

今日は本当にあったかくて、、
我が家のニューフェイス アラジン君とも
もうそろそろお別れかと思うとなんだかさみしいです。


4 件のコメント:

  1. わがやも同様にストウブに世話になっております。妻ともどもたのしく拝見してます。ホソボソとブログやってます よろしければ御覧くださいませ。

    返信削除
  2. halmakiさんへ♪

    こんにちは。
    さっそくお邪魔させてもらいました〜。
    なんとも味のある写真が素敵なブログですね^^
    これからもよろしくお願いします♪

    返信削除
  3. お鍋でお芋も焼けるのですね!
    すごくビックリ。
    一つのお鍋を大事に使っていく姿勢に憧れます。
    芋おいしそう・・。じゅる。

    返信削除
  4. mitonさんへ♪

    コメントありがとうございますっ♪
    お鍋でちゃんと石焼き芋みたいに焼けるんですよ!
    ストーブにかけて4時間くらいで、中まで火が通りました。
    普通の紅あずまだったのに、安納芋みたいにねっとりと焼けて夫も驚いていました^o^v

    返信削除